4



おはようございます^^
おからがあまり好きではない人に朗報(うちの子やね)

出汁たっぷりの!!しっとりおからなら、大丈夫です。
これなら、食べる〜〜!!というお墨付き♪

隠し味に使う『マヨネーズ』で、しっとりふわふわの「おから」に仕上がりますよ。

分量は、結構多め!
冷凍する場合は、こんにゃくをごぼうのささがきなどに置き換えて作って下さいね^^


15



しっとりおから


<材料>  6〜7人分

おから・・・250g
ネギ(小口切り)・・・1/2カップ
人参(千切り)・・・1/4本
こんにゃく(細切り)・・・50g

A水・・・4カップ
A白だし・・・大さじ4
A薄口醤油・・・大さじ2
マヨネーズ・・・大さじ1と1/2

油・・・小さじ1


<作り方>  調理時間 10分
①フライパンに油をあたため、人参とこんにゃくを炒める。

②おからを加えて炒る。

③Aを加えて2〜3分中火で炒める。

④マヨネーズと、ネギを加えて炒め合わせる。

IMG_9360



☆こんにゃくは、冷凍に向かないのでゴボウやレンコン、ひじきなどを代用してください。
☆出汁が多めなので、しっとりふわふわで食べやすいです。
☆冷蔵庫で3〜4日保存できます。




  t02070234_0207023412108422898



昨日はバレンタインでしたね〜!
すっかり終わったものだと思ってましたが、昨日仕事から帰ると・・・


「ママみて〜!今年もらったチョコ〜♡」と、完全に私があげたやつやんか!ってのと・・私の妹がくれたやつと・・こっちゃんがくれたやつと。。。ばあばがくれたやつと。。。


もう、はいはい。
Keyちゃん分かったし!一度に食べんときやーヾ(。・ω・。)・・・・ん?


IMG_9392




ん?その袋は?
あれ?これは誰から?





IMG_9393



なんと、女子から手作りチョコクッキーをいただいてきたKeyでした(*´∀`*)
母は嬉しい〜〜〜♡なんだかわからないけど、嬉しかった〜〜〜!!




学校でもらったん?
なんて渡されたん??


え?え?!ヾ(。・ω・。)





と、かなり真顔で質問攻めしてしまったわっ!




学校はチョコとか持ってきたらあかんし、帰ってから。
学校帰りに、今日帰ったら遊ぼう〜!って誘われてん。もう一人の友達と待ち合わせ場所いったら、僕だけ渡されてん。


僕だけ渡されてん・・・
←何?この優越感に浸ってる感じ。(PД`q。)
いつからそんなキャラにーーーーーっっ!!許さん!!
(もう何を言っても怒られる息子)





ほんと今時の子は、ませてるわ〜〜!私の時は、友チョコすらなかったってのに!!
Keyくん、チョコもらわはったんやな。。。♡
妹Coccoからも、一目おかれる感じになっていた!!


なんか、Keyがバレンタインにチョコをもらったってだけでレベルが上がった気がする・・・w(うちの中でのみ。)


そして、嬉しいけどちょっと寂しい母でした。




     582ef8d0.gif






ご訪問ありがとうございます!
最後まで読んでくださり、感謝です^^      


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録