IMGP7203


お正月みたいな写真で、おはようございますヾ(。・ω・。)
手綱こんにゃく、これ作るのが好きです。

うちの家族は、こんにゃくが大好きなんですよね〜!糸こんの結んであるやつとか、すぐなくなる!!w
手綱こんにゃくも、人気です。


真ん中に切り込みを入れて、クルン!


IMG_9329


これ、初めにやった人は絶対「おおおお〜〜〜!」って叫んだやろうな〜(含み笑いの方かな)


白だし煮、簡単なのにおいしいです。
是非、お試しくださいね♪お正月以外でも・・

17




手綱こんにゃくの白だし煮


<材料>  4~5人分

こんにゃく・・・300g
A水・・・1カップ
A白だし・・・大さじ3
Aみりん・・・大さじ1
A砂糖・・・大さじ1/2


<作り方>  調理時間 15分

①こんにゃくは、ザルにのせ熱湯を回しかける。

②鍋にAを煮立たせ、①のこんにゃくを入れる。

③再び沸騰したら、中火で10分煮込んで火を消し、そのまま冷ます。


IMG_9330


☆玉こんにゃくや、お花の形のもので作ってもお弁当にぴったりです。





816813ab.gif




今日は木曜日!!
木曜日はなんの日でしょうか?


ゴミの日?!それは火曜日でしょ!!(逃げ恥再び)
おしい!!


朝時間.jpの連載更新日です。」ヾ(。・ω・。)



ちゃんと更新してまっせー!
また、そちらの方も朝ごはんのまとめとともにお昼前にブログで更新しまっせー!
ちょっとお待ちくださいね〜!


そして、昨日は夕方に京都駅でニコニコ笑顔が素敵な女子とお会いしていました^^
めっちゃ久々にお会いできて、嬉しかった♡

京劇の7Fにあるチェントチェントってカフェに行ってきました。



IMG_9412


なんだこの写真は!!w(ケーキとかでない。)
お店を出たら、イルミネーションが綺麗で^^


IMG_9407


これは、一年中なんやけど・・・!


これも、色は時々変わるけど、まぁ年中なんやけど。


IMG_9410




大階段のイルミネーションが、ひなまつり仕様になってました!!
クリスマスバージョンは毎年みるんやけど、ひなまつりバージョンって初めて!!

お雛様を見たときは、うわ〜〜〜〜!!って二人して大興奮でスマホで撮ろうとバッグをゴソゴソしてるうちに、菱餅の柄に変わった(;´∀`)・・・




IMG_9406



しばらく待ったけど・・・
待てど暮らせど、、、、



あ、

変わったーーーーっっ!!!




IMG_9409


と思ったけど、


桃の花から変わらない(PД`q。)
結局、お雛様・・・一瞬目に入っただけで、見られなかった〜〜〜!!


残念〜〜〜!!
Mさん、懲りずにまた京都来てくださいね♡







   e9d3e7ca.gif






ご訪問ありがとうございます!
最後まで読んでくださり、感謝です^^      


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録