7



こんばんはーー^^
作り置きすると、どうしても色落ちしてしまって残念な感じになってしまう『スナップエンドウ』

折角、旬のものだし!色鮮やかな状態でいただきたいですよね〜!
こちらのスナップエンドウ

別に普通にスーパーで売ってるものですが、少しポイントを抑えるだけで!



4日経っても色落ちしません。
最後まで、とっても鮮やかなグリーンを保ったままなので♪

お弁当にも、ワンプレートの朝ごはんにも大活躍してくれますよ( ゚∀゚)


9



スナップエンドウの出汁浸し

<材料>  4人分

スナップエンドウ・・・150g

A水・・・1/2カップ
A白だし・・・大さじ2


<作り方>  調理時間 15分(浸ける時間含まず)


(下準備)水は浄水やミネラルウォーターを使い、一度加熱させて冷ましておく。Aを混ぜ、冷蔵庫で冷やしておく。


①スナップエンドウを水洗いし、筋を取る。


②鍋に湯を沸かし、軽く塩を入れる。沸騰しているところに①のスナップエンドウを加え、1分茹でる。


③ザルにあげ、冷たい水に10秒浸けて上げる。


④下準備しておいたAにスナップエンドウを浸す。2~3時間浸ける。

IMG_9363


☆一晩つけるともっと味が馴染んでおいしいです。冷蔵庫で4〜5日保存できます。
☆浸ける出汁をしっかり冷ましておくこと、スナップエンドウを茹ですぎいないことがポイントです。





    26d06e42.gif





寒い〜〜!!カイロ、買っても買ってもすぐなくなる〜〜〜!!
みんなが毎日持っていくので、どんなけあっても足りひんわー(´;ω;`)

早く、春が来て欲しい・・・と懇願するため、春野菜が出てくるとついつい買ってしまいますわ。



ご訪問ありがとうございます!
最後まで読んでくださり、感謝です^^      


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録