4


おはようございます^^
バレンタイン前の日曜日♪

手作りするなら、今日がいいかな〜◎
今から買い物に行って、作りかけてもすぐ出来ちゃう!!そして、友チョコにオススメ!!

簡単すぎる!且つ、いっぱい出来る!!シリアルチョコです。


今回は、小2の娘(こっちゃん)と作りました!というか、彼女が友チョコが必要だと言うので・・・
大量に(。-∀-。)


1


↑マシュマロを切っている・・・三角巾どこかわからへんし、学校の給食係の帽子を被っていたw(洗濯したとこやんかー!!)どことなく、疲労感が漂う背中w 内職してるようだ。



6


ラッピングの袋やケースは、100均で買いましたよ^^
可愛いのがいっぱいありました♪


5



それでは、子供と作る簡単チョコレシピです〜!


マシュマロ入り♪シリアルチョコ

<材料>  20人分くらい

製菓用チョコレート(板)・・・700g
マシュマロ・・・70g
ビスケット(森永のチョイス使用)・・・8枚
コーンフレーク・・・1カップ


<作り方>  調理時間2時間ほど(うち1時間半ほどは冷やす時間です)


①チョコレートを刻み、ボウルにうつす。大きな鍋に湯を沸かし、50度にしたら火を消してボウルを湯に浮かべて溶かす。底の方が溶けてきたらヘラでゆっくり混ぜて時間をかけて溶かす。

IMGP7121





②マシュマロは小さく切り、クッキーを砕いて、コーンフレークとまとめてボウルに入れる。


3





③溶けたチョコレートを②のボウルに入れて、混ぜる。

2


④天板にオーブンシートを敷き、③を流しれてヘラで平らに広げる。(1cm強の厚さにする)粗熱が取れたら、1時間半ほど冷蔵庫で固める。3cm角の大きさに切り、ラッピングする。


5


☆溶かしてかためるだけ!とっても簡単です。
☆ナッツ系やドライフルーツがお好きな方は、それらを入れるのもオススメですよ!






da02397e.gif





Keyちゃん(兄)も、一足早くバレンタインチョコをもらいましたー!
って、私の妹と姪っ子からやけどw


IMG_9267



甘いのが苦手な彼、、、に!
デカ過ぎるチョコ!( ゚∀゚)笑ったわ。

女子も男子も、楽しいバレンタインになるといいね^^



<娘と作るバレンタインチョコシリーズ>


生チョコタルト・・・☆☆☆

63d19a09




☆しみしみチョコラスク・・・☆☆☆

o0640042813211861338



そして、その他使えそうなバレンタインレシピ
♡♡♡




9528635e.png





素敵な日曜日を〜!!
ご訪問ありがとうございます!
最後まで読んでくださり、感謝です^^      


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録