22


おはようございます!!
寒い。。。。!!!極寒ウィーク!やっぱ寒い〜〜〜〜!!

昨日の夕方、震えながら帰りました、、、(寒波ウィークと知らず、軽装で出かけた人)
今日は着込んで出掛けますヾ(。・ω・。)


さて、今日のレシピはレンジで完結♡という、一品添える時には特に便利なものです。
って、うちではこれをメインにもってきても誰も文句言いませんが・・・w


しゃぶしゃぶ用お肉でくるくる巻いて・・・


8


チーン♡
とっても簡単なので、是非♪

仕上げのアレンジで、洋風にも和風にもエスニックにもなります♪
その日の気分や、献立に合わせてアレンジを楽しんでくださいね〜!


24



肉巻き豆苗のレモン風味蒸し

<材料>  2人分

豚肉薄切り(しゃぶしゃぶ用)・・・150g〜180g
豆苗・・・1袋
レモン(輪切り)・・・2切れ

酒・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/4


<作り方>  調理時間 10 分

①豆苗は豆部分を切り落とし、半分の長さにする。豚肉に塩を振り、豆苗をしっかりと巻く。

②巻き終わりを下にし、耐熱容器に入れる。酒を回しかける。

③レモンの輪切りを乗せて軽くラップをし、レンジ(600w)で4分半〜5分加熱する。(加熱時間は調節してください!)

IMG_9138


☆レンジの加熱時間は、肉の火の通りを確認しながら調節するようにします!
☆仕上げに、ブラックペッパーと粉チーズで仕上げると洋風に、ポン酢をかけると和風に、ナンプラーをかけてパクチー乗せたらエスニックに!!!


なりますよ^^
なんでもアリですw




fd3b832e.png






昨日「美文字レッスン」のことを書いてましたが・・
たまちゃん先生から「インスタグラムに、お料理好きのフォロワーさんが増えた!!」という報告を受けました♡

もしかすると、私のブログを読んでくれてる方が覗きに行ってくれてたりして・・・♡
ありがとうございます!喜んではりましたよ〜ヾ(。・ω・。)


そのレッスンで、お友達のあかねちゃんからお土産にいただいた、コレ!


IMG_9199


可愛い袋を開けると、


IMG_9198


おしゃれなチョコ〜〜〜♡
おすそ分けしたげるわ♪

子供たちと、半分こしながらどれもこれも食べました^^


めっちゃおいしかったー♪♪あかねちゃんありがとう〜!!
バレンタインだもんね〜♡(どうしよ、こっちゃんの手作りチョコw まだ考え中・・)


さぁ、今日も寒いよね。
着込んで、行ってきます〜〜〜!




    
  51ab0c9a.jpg






ご訪問ありがとうございます!
最後まで読んでくださり、感謝です^^      


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録