25



こんばんは♪
寒いです。。。寒いっ!!←もうそれしか言ってない気がするけど。。

いつもの人参ポタージュですが、「生姜」を加えてぽかぽか冬バージョンのレシピにしてみました!
生姜が入ると、ほんっとに体があたたまるので、寒い朝にもピッタリ♡

これと、パンとちょっとサラダがあれば・・!
朝ごはん、完璧やん!!と前向きに言えます(*´∀`*)


27


コーヒーフレッシュとか、常備してますか?
うちは、コーヒーには入れないんですが・・こういうスープとか肉系の煮込みの仕上げに使うのにおいています。

オリーブオイルと、フレッシュとパセリで仕上げました!
彩りが綺麗なだけでなく、生姜の尖った感じもマイルドになりますのでオススメですよ。


28




人参と生姜のポタージュ


<材料>  5~6人分

人参・・・400g
玉ねぎ・・・1/2個
生姜(微塵切り)・・・小さじ1

水・・・2カップ
牛乳・・・2カップ

ローリエ・・・1枚
塩・・・小さじ1/2

オリーブオイル・・・小さじ1

☆パセリ、オリーブオイル、フレッシュ・・・仕上げに適量


<作り方> 調理時間 20分

①人参は1cm幅にしイチョウ切りにする。玉ねぎは繊維にそって薄切りにする。鍋にオリーブオイルをあたため、玉ねぎに塩(分量の半分)を入れて炒める。しんなりしてきたら、人参と生姜を加え残りの塩を加えて炒める。

②水を加え、ローリエを入れて人参がやわらかくなるまで煮込む。(沸騰してから蓋をして約8分)


③ローリエを取り出し、ブレンダーで撹拌する。牛乳を加えて沸騰直前まであたため、味をみて足りない分を塩で調節する。


IMG_9131


☆シンプルな味付けですが、玉ねぎ・人参・生姜をしっかり炒めながら加えていくことで旨味も出て味が濃縮されていきます。

☆リメイク⇨水を加えてカレールーを溶かすと、生姜が入ってるせいか・・なんだか濃厚で味わい深いカレーになります♡






8413bc70.gif





朝ごはんにポタージュがあると嬉しい♡ ただ。。。。





どのタイミングでコーヒーを飲んだらいいか、わからないw



でもあたたかいポタージュがあると、朝から元気が出ますよ^^




          6efbc498.gif






ご訪問ありがとうございます!
最後まで読んでくださり、感謝です^^      


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録