1


こんばんは^^
久しぶりにみんなで食べる夜ごはん。


今日は、豆腐ハンバーグだよ〜!
挽き肉は牛肉で、粗挽き肉と普通の挽き肉を半分ずつ使用。食べ応えあり!ジューシーに仕上がりますよ。


3


豆腐ハンバーグのレシピは、こちらです。→☆☆☆


みんなが大好きな粕汁を、土鍋で食卓に並べると・・・!
いつでもアツアツで、おかわりも楽しめるので好評です。どんなけ粕汁好きやねん。


少し小さめの土鍋は、お鍋料理の時だけでなく、こうして普段使い出来るのも嬉しいですね。なんだかあたたかそうな食卓になるし♡保温効果あるので、再加熱なしで汁物もしばらくは温かい♪


2


粕汁、喜ばれました〜^^
あと、カラッと仕上げる肉じゃが


風呂吹き大根は、Keyが去年学校の授業で作ってきた手作り味噌。みりんで伸ばし、山椒を加えて・・・田楽味噌にしました。

Keyちゃんが作った味噌やで〜!!すごい〜♡と家族で貴重な味噌を楽しむw



あとは、厚揚げと蓮根の生姜あんかけ



4



あっという間に準備できる。
作り置きよ・・ありがとう( ゚∀゚)





0eeb1260.png





金曜日、お友達と大阪にてランチでした!
Fujiya1935さんです。


IMG_8842



男性は、いつもニコニコ♡藤原シェフ。
シェフのお隣は、ゆうこりん。
ゆうこりんの前に、かな姐さん。その横わたし。


今回は、かめきちパパお休み(´;ω;`)娘さんお大事に〜



相変わらずの、素晴らしいお料理の数々に感動!


IMG_8845



ブリが出てきた時に、ワインの合間に冷たーい日本酒が出てきてね。
美味しいんやけど、日本酒めっちゃ好きなんやけど、、、、


急に酔ったね( ゚∀゚)!

今月お誕生日だったかなえさんに、バースデーデザート♡


IMG_8829



素敵♡
かな姐さん、おめでとう♪ 


大好きな、お二人^^
いつもありがとう〜♪♪ 







46924312.gif






 最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^       

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録