16



おはようございます^^
朝ごはんにも、お弁当にも!!とっても便利な『ブリそぼろ』

ブリの照り焼きを、食べやすくほぐしといたわよ。。。というような、味と形状になっております。
ほろほろに仕上げるため、『腹』より『背』の部分を使うのがポイントです♪

5日保存できますので、冷蔵庫に保存しておき・・何もないときのごはんのお供にどうぞ♡


IMG_5029 (1)



では今週も、朝ごはんまとめのコーナーです( ゚∀゚)すっかりコーナー化。
インスタグラムで毎朝アップしている画像と、朝のつぶやきです。

インスタグラムはこちらです^^→9f488682


木曜日





玉子ロールサンドで、おはようございます( ´_>` )今朝はヨーグルトあり♡
*
雪こそ降ってないけど、めっちゃ寒いわ。今日はお天気崩れるそうですね。さて木曜日。今日は、連載更新日です!朝時間.jpのほうも、よかったらのぞいてください(*≧∀≦)今週は、白菜の超スピード浅漬けやで。
*



金曜日




ベーコンブレッドで、おはようございます( ´_>` )あたたかいカブのシチューも。昨日の夜から息子の体調が、、、流行りのアレでない事を祈りながら、とりあえずお粥をたいております。そして今日は、どうしても仕事を休めず。。(職場でもアレで病欠の方がいらっしゃり。)母に受診も看病も任せて出勤です。働いてると子どもが病気のこういう時、ほんまにごめん、、、と思うわ。ツライ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
*

 


土曜日







フレンチトーストで、おはようございます( ´_>` )今日は、のんびり朝ごはんでした。カリカリでしたふわふわのフレンチトースト♡
*
残念ながらAだった息子ですが、幸い‥すごく軽症らしくピンピンしています。こんな元気なインフルエンザの人、見たことないわ( ´,_ゝ`)まぁ、去年は重症で可哀想なくらいだったので、不幸中の幸いかな。今日明日、引きこもって過ごします。
*



日曜日






昨日ほんとはうちに来るはずだった友達が、インフルの館になった我が家を哀れんで、持ってきてくれた美味しいパン♡で、おはようございます◡̈⃝︎⋆︎*クランベリーとクルミがザクザク入った生地に、クリームチーズがサンド。サイコー(*≧∀≦)
*
相変わらず、軽症なので元気な息子です。。いや、良いんやけど。 今のところ息子以外は無事。
*


 

月曜日






ねじりパンでおはようございます◡̈⃝︎⋆︎*今ねじりパンって打ったら「ねじりパンティー」って予測変換されたわ(・ω・|l|)パンティー、打ったことないで。
*
寒いです。また大雪警報ですか?(( ༎ຶ‿༎ຶ ))泣きながら仕事してきます。えーん
*


 

火曜日





お弁当用に焼いた玉子焼きの残りとか、なんやかんやで朝ごはん^_^
*
朝からドカンとパクチーですわ。お昼もパクチー入れましたわ。異様な空気を漂わせながらお弁当食べますわ( ´,_ゝ`)
*
今朝も冷えますね〜!お出掛けの際はお気をつけて♡
*


 

水曜日





プチパンで、玉子サンド。今日からようやく!!!インフルだった息子が学校復帰!!(*-∀-*)やったーーーーー!!っていうか、看病はほぼ、うちのばあば任せでした。毎日通ってもらい、ほんまに感謝。どうか、ばあばにうつってませんように、、、、( ∩ˇωˇ∩)
*
さぁ!今日も寒いよ!あたたかい格好して、出掛けましょ^_^
*




9ca3ee83.png



今週も終わったね。(って、木曜やけど)


IMG_8799


そうそう、先週はついにKeyがインフルAに感染してしまって・・・大変な1週間でした(。-_-。)

軽症なのは有難かったけど、軽症だからこそ、ウロウロウロウロしまくる。お茶のみにくる、なんかお腹
減った〜ってやたら言う。わざわざみんなの居るところで鼻水をかむ(PД`q。)


熱は初日以降、ブレることなく平熱。。36度台。
ようやく、引きこもり期間を終え、昨日から登校していきました!!


そんな世間では、まさかの・・・




インフルBも流行ってるとのことっっ!!!Σ(○д○ノ)ノ
やめてくれ〜やめてくれ〜!!!同時でくるのはあかんっ!

子供がインフルになるたび、同じ部屋で隣で眠り、ゴミ箱の菌だらけのティッシュのゴミを処理し、、、、

絶対ママもらうわ〜〜〜ヤバイわ〜〜寒気する気がするわ〜〜〜〜(PД`q。)
と、毎年毎年思うのですが、



全くうつらない。
不思議なことに、何故か私だけ・・・うつらない。


なんやねん!鉄の女か!
強すぎる、母(。-_-。)ウイルスに避けられてるのか?




   5f6291f9.gif




ご訪問ありがとうございます!  
去年は、パパが年末にAになったのを皮切りに・・・2月の終わりにKeyがB。その後、CoccoもB。
みんなが感染していく中、母はずっと元気だった( ゚∀゚)あれ?私は?


元気があれば、なんでも出来るw


最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^       

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録