21



これは、時間のない!!お鍋も使いたくない!!って忙しい朝にオススメ♡
忙しいんだけど、ちゃんと食べたい!

そんな時、トマトジュースを使った「簡単ミネストローネ」です。 
レンジで完結する。トマトジュースで、本格ミネストローネが楽しめるという嬉しいスープです。




時間がない時は、バゲットや食パンの耳でもw
スープに添えて、お昼までちゃ〜んともつ「朝ごはん」にしましょ^^


IMGP6587



具沢山♪ ジャガイモなども入って、食べ応え◎

トマトの酸味が苦手・・・という方は、牛乳や豆乳を少し加えると食べやすいです。お子様にはオススメですよ!!


IMGP6588




トマトジュースのミネストローネ

<材料>  2人分

ジャガイモ(1cm角)・・・1個(小)
人参(1cm角)・・・1/4本
玉ねぎ(0.5cm角)・・・1/4個

Aベーコン(1cm角)・・・2~3枚
Aトマトジュース、水・・・各200ml
Aコンソメ・・・1個
A塩・・・ひとつまみ

粉チーズ・・・大さじ1〜
パセリ・・・適量


<作り方>  調理時間10分

①刻んだジャガイモ、人参、玉ねぎを耐熱ボウルに入れてレンジ(600w)で3分加熱する。

②Aを加えて、ザックリ混ぜ合わせる。

③レンジ(600w)でさらに3分加熱する。具材がやわらかくなっていたら、器に盛って粉チーズとパセリで仕上げる。



IMG_8725


☆レンジの加熱時間は目安です。やわらかくなっていない場合は、追加加熱してください。

☆夜のうちに、野菜だけ刻んでおくか・・・
まぁ、スープ作っておいて朝にチンしてあたため直すのが一番早いか!



    t02070182_0207018212108422895




近頃、星野源の声を聞くことが癒しの時間。
それも、スマホのイヤホンで直接耳元で歌ってるみたいにして聞くのが、一番良い。。。



ミスチルが好きだった高校生の頃以来かもしれない、、、こんなに声が好きなのは。
大丈夫か、ワタシ( ゚∀゚)




   efaaccf1.jpg




「Week End」がめっちゃ好きです。←知らんがなw  って告白。




最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^       

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→    


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録