1



こんばんは^^
お餅が、まだあるんですよ〜(。-_-。)

いや、そんなに気を落とさないで。。。お餅、あんた好きやんか!!好きでしょーーーー!!(お餅、めっちゃ好き。でもエンドレスに食べて太るから、控えたいのが本音。)


控えたいと心底思っているのに、おいしいのができてしまったやん(´;ω;`)
ダイエットは、、、、


まぁお餅がなくなってからにする!!w←絶対できない。



こちら、レンジでやわらかくした切り餅に、たらこと大葉を巻いた。。そして焼いただけ!!の簡単おやき風のお餅です。


 
2



「たらこ」と表記しておりますが、ピリッと辛いのが好き!!という方は、「辛子明太子」でも作ることができます。

お好みで、どうぞ〜!

カリカリ!もっちり〜♡


3


おやき風!大葉たらこ餅


<材料>  4個分

切り餅・・・4個
たらこ・・・2腹ほど
大葉・・・4枚

オリーブオイル・・・小さじ1


<作り方>  調理時間 15分


①切り餅の表面(全体)に水をつける。レンジ(600w)で2分半加熱する。

②手を水で濡らしながら餅を取り、広げて大葉を敷いてたらこを乗せ丸める。

③フライパンにオリーブオイルをあたため、両面をこんがりと焼く。

IMG_8719

☆レンジから取り出す時は、熱いので十分注意してください!手のひらをしっかり水で濡らしながら、作業するとうまく出来ます。





9f0f01d3.gif





ご訪問ありがとうございます!  
日曜日の夜って、なんか焦る。。。


早く食べて!!
お風呂入って!!


明日の準備は?まだかい!!!!(怒)早く〜〜〜!!

洗濯〜〜〜!!(夜干し派)
寝るでーーーー!!



って、なんだかとても無駄な体力を今日もいっぱい使う( ゚∀゚)我ながら忙しない。。


ハーブティーでも飲みながら、読書でもしてみたい。。。


(実際は、チョコレート食べながら「まめきちまめこ大先生さん」のブログを見て笑う。)



皆様、優雅な日曜の夜を♡





+++++++++++++++++++++++





最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^       

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→    


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録