1


バターの香りも捨てがたいのですが・・・フレンチトーストって、なんだか食べ終わった後が重くないですか?(;´∀`)・・・バターの重みを感じ取るアラフォー。


うちでは、家族みんながフレンチトースト愛が強く、休みの朝に何故か食べたい!と言ってくれます。
バターを感じる私は、実は随分前からバターを使わず焼いているというわけです。


2


仕上げに粉糖を振っていますが、あらかじめ浸ける卵液にも甘味はありますので、シナモンパウダーを振ってもおいしいし、好みで蜂蜜やメープルシロップでもおいしいです。

外はカリカリ!中はふわふわ。
もうサイコー!
バターを使わなくても、おいしいフレンチトーストになり、あっさりしているので飽きの来ない味です。


3


バター不使用!あっさりフレンチトースト


<材料> 2人分

バゲット・・・1/2本

A卵・・・1個
A砂糖・・・大さじ3
A豆乳(又は牛乳)・・・150ml

※粉糖・・・大さじ1/2
オリーブオイル・・・大さじ1

<作り方>  調理時間15分

①バゲットは、2cmの厚さに切る。Aをバットなどで混ぜ合わせ卵液を作る。

②バゲットを卵液に浸す。何度か返し、卵液を全てバゲットに吸わせる。

③フライパンにオリーブオイルをあたため、②をじっくりと焼く。両面焼いたら器に盛り、粉糖を茶漉しで振る。

IMG_8644

※粉糖がなければ、蜂蜜やメープルシロップをかけてもおいしいです。甘さを足さず、シナモンパウダーなどを振るのもオススメですよ!!


バレンタインも近いので・・・
こちらのココアフレンチトーストもいかがでしょう♡



e0e1afc1


クリームがとんでもなく美味しいので!!!
是非、おすすめです!!

「ココアフレンチトースト」



   c7f83e26.jpg



病に伏せているKeyですが・・・ほんとに今回のインフルは軽症で(;´∀`)・・・いや、いいんやけど。
「お腹すいたー!」の連発です。(いや、いいんやけど。)

そんな中、机に向かって勉強してるので。。。

「もうぅ〜♡こんな時まで頑張らなくていいよ!!」と笑顔で声を掛けたんですが。


んなわけ、なかった。
なんか、ひこにゃんみたいなやつを描いていた。


IMG_8638


ひこにゃん、歴史上の人物バージョン?
本人はオリジナルキャラっぽいこと言ってたけど。

めっちゃ細い!こんな事してたら、頭痛くなりそうちゃう?!


IMG_8639


あのぉー・・・
寝てもらえませんかね?(。-_-。)


インフルエンザA型。
引き続き、微熱どころか36度台です。

いや、いいんやけどね。
苦しむよりも、ぜんぜん。





   1117679d.gif




ご訪問ありがとうございます!  



最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^       

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→    


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録