1



これ、大好き!( ゚∀゚)
シチューを多めに作って(わざとw)、次の日は必ず!!!

『ドリア』に変身させています。 
お弁当にも勿論♡この寒い時期には、アツアツで最高なのですよ〜♪(レンジが使える環境)

あ、でも!保温ジャーに入れてもっていったらあたたかいと思います!やったことないから、チーズがとろける熱さをキープ出来るかは不明だけど。



2


こちら、チキンとカブのシチュー&作り置きミートソースで!
ごはんに重ねて、チーズを乗せて焼いただけ♡


3


簡単なレシピ、載せておきます。


シチューリメイク!ドリア

<材料>  2人分

ごはん・・・2膳分
ミートソース・・・1カップ
チキンとカブのシチュー・・・2カップ

とろけるチーズ・・・120g
粉チーズ・・・大さじ4


<作り方>    調理時間15分


①耐熱皿にごはんを広げる。

②シチューを乗せる。

③ミートソースを乗せる。

④とろけるチーズをのせ、粉チーズを振る。トースターやオーブンで8~10分焼き、表面をこんがり焼く。


IMG_8621


☆仕上げに、お好みでブラックペッパーやパセリを振って仕上げます。
レンコン入りのミートソースもオススメ!

☆お弁当に入れる際は、トースター不可の容器が多いと思いますので、トースターの使用が可能な浅い器にミートソースを入れチーズを乗せて焼いたものを、ごはんにシチューをかけた容器に滑りこませると簡単にドリア弁当が完成!

レンジが使える環境でしたら、とってもオススメのお弁当です♪



    9e7d0a36.gif




一昨日の夜から、体調が思わしくなかった息子Keyですが・・
昨日も朝から38度もあるので受診すると、流行りのやつに早くも。。。(´;ω;`)


ほんと、流行りには敏感な彼は、『A型』に感染です、、、



あ〜・・・・予防接種打ったのに、去年に引き続き今年もかかるとは。
2年連続、











予防出来ていないーーーー!!



ですが、なんだか今年かかったやつはすごく症状が軽いようで、タミフルなどのインフルエンザのお薬さえ処方されないという。。。(不安になって、セカンドオピニオンに電話したわ!)
すごく症状が軽いと、そういう場合もあるんだそう。そんな彼は、昨日の朝8度台だっただけで・・その後はずっと微熱程度。


お粥とうどんを良く食べ、良く食べ・・・良く、食べ。。。。


食べ過ぎやろーーーーっっっ!!!


ウイダーインゼリーを飲みまくり、
何故か歴史の本をノートに書き写していた。(暇過ぎた、歴史オタ。)


去年のインフル感染時は、かなり重症だったからグッタリしてるし食べないし心配だったけど、今年のは軽傷で済みそうです。。不幸中の幸い!!
去年と何が違うのか分からんけどね。


とにかく、今日明日は私もうちに引きこもろう(。-_-。)
いっぱい食べて、早くいつものKeyに戻って〜!!




って、割と普段通りなんやけど|д゚)チラッ
(ピンピンしてる。めっちゃ笑ってるし。)



流行ってるので、皆様もお気をつけ下さい!!




     75494138.gif






ご訪問ありがとうございます!  



最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^       

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→    


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録