15


れんこん!レンコン!蓮根!!あとは、お塩と片栗粉。
青のりで風味をつけたシンプルな『レンコン餅』です。

もっちもちです^^
野菜嫌いの娘、特に根菜なんてもってのほか!なんですが・・・「レンコンの味はしないお餅やで」と差し出すと、

ほんまや〜!お餅や〜!レンコンの味し〜ひん〜♡とパクパク食べました。


。。。


蓮根の味をきっと知らなかった娘。
食感がダメだったことが判明( ゚∀゚)


レシピはこちらですよ〜!


IMG_5029 (1)



それでは、今週もうちの朝ごはんをまとめました!
毎朝、インスタグラムにて更新している画像と、つぶやきもご一緒に・・・


インスタは、こちらです。→9f488682



木曜日





バターロールでおはようございます◡̈⃝︎⋆︎*寒いし暗いしー、、、!!今日の朝支度は、学童スタート(昨日からほんとはあったけど娘は兄と実家にいた)で娘弁当と息子の置きランチもスタート。手際が悪いのは昨日とそれ程変わらずで、朝からほんまにずっとこんな顔やった(-言-)
*
さぁ、、、何曜日?木曜日か!今日も一日がんばろ〜〜。カラダよ、早く慣れておくれ(ノД`ll)




 

金曜日







クリームロールパンでおはようございます(o^∀^o)きた、、、ようやく金曜日がきた、、、!!←結局、6日休んだカラダは3日では取り戻せないことがハッキリした。
*
今日は、息子はばあばと遊ぶらしく、、、置きランチは要らないそう。一緒にテニスをするらしい。。まだまだ絶賛冬休み中!!うらやましいー( ´,_ゝ`)
*



 

土曜日







一月七日。
*
無病息災を願って、七草粥でおはようございます( ´,_ゝ`)うちの七草粥は、小さく切ってカリカリに焼いたお餅をのせています。タラコと、つぼ漬けとしば漬けと黒豆煮は、、あったから!
*
うちの人たちは子供も揃ってこういうお粥とか雑炊みたいなのがめっちゃ好きなので、パクパク食べます。お漬物、他にもお正月に実家に帰った時にいただいた大根のビール漬けとすぐきも切りました♡良く食べたーーーー!




 

日曜日





実家にて、朝ごはん。とれたて野菜を、ありがとう〜〜(o^∀^o)
*



 

月曜日







今日の朝ごはんでした( ´,_ゝ`)更新するのがこんな時間になっちゃったわ。子どもたちは、朝からお餅を食べましたとさ。。まだまだお餅があるよ!!
*


 

火曜日






雑穀ロールでおはようございます。さぁ、冬休みが終わったーーーー!!やっと終わった。今年は長かった!!!久々にこの時間、1人で静かな時を過ごしています。。。♡
*
宿題チェックと持ち物チェックは、昨日のうちに済ませていたので割とスムーズに登校か、、、!?と思いきや、息子の黄色帽子(登下校用)のツバがビリビリだった(ノД`ll)半分以上破れ、手で持ちながら歩こうとするので、縫うわ!!と言ったものの、、、分厚いプラスチックの為、硬い(;´༎ຶД༎ຶ`)。朝からトンデモナイものを縫わされ、やっぱりか、、、スムーズにいくわけないと思い知らされた休み明け。
*


 

水曜日







イングリッシュマフィンで、おはようございます\\(◡̈)/♥︎寒いとは聞いていたけど、予報通り寒い朝ー!
*
長期休暇でカラダがなまっておりましたが、ようやく取り戻せてきた水曜日。がんばろ〜(o^∀^o)
*



2bfc912f.gif



ご訪問ありがとうございます。 お正月が終わり、七草粥も済んで・・・あっという間に1月も12日!
早いっ〜〜〜!

行く(1月)
逃げる(2月)
去る(3月)

あっという間に今年度が終わりそうな予感。。。
あかんよ〜!大事にいこう。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^       
読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、いつも救われております。→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→    


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録