IMG_7949


年内最後の外ごはん!
ということで、うちでお鍋でもしようか?という案もありましたが・・・

外ごはんも良いじゃないか〜!という事で( ゚∀゚)
子供が憧れている『忘年会』とやらにしよう!と出掛けてきました。

居酒屋の二階。
畳のお部屋にはしゃぐ子供達。

IMG_7941



何してんねん!!(-д-;)
窓から何が見えるか気になったらしい・・・あかんよ。勝手に。


いっぱい食べました。

IMG_7950


ほっこりおでん。


お刺身も。

IMG_7959


呑んでいたら野菜がたべたくなるのは、私。


IMG_7960


息子が食べたかった、串カツ。


IMG_7961



うちみたいな、なんか落ち着くこの空間に・・・

はしゃぐ子供!!


IMG_7982



あんまり呑んでないのに、酔う大人!!!
落ち着く空間て、不思議と酔うのが早い。


IMG_7984


目まで赤くなりました。
前髪、はじめました。(←知らんがな。)



『今年はどんな一年でしたか?』


息子:力を・・・出し切れなかった一年でした。来年は思いっきりがんばります。(サンタさんの影響かとw)


娘:サンタさんも言ってたように〜、結構頑張った一年でした!(堂々と。)


パパ:毎年変わらずで、今年も頑張りました!


ママ:これ以上時間を削るとこはない!ってくらい、やりきりました!!




みんな大好きな、鳥雑炊でしめました。



IMG_7967



皆さんは、良い一年でしたか?^^


今年も、『mama*kitchen』にたくさん遊びに来てくださり本当にありがとうございました。
今年はアメブロからライブドアにお引越しさせてもらいました。

日々更新する中で、いろいろな事を思い考え、言葉にしたりあえて書かなかったり。
ブログを始めて8年と5ヶ月。
実は、更新することがしんどい時期も正直ありました。書く事で、平常心を保っていることを自分に教えてあげていたのかもしれないです。

でも今年は、なんだか少しの余裕を持って楽しみながら綴る事が出来たかな〜?と感じています。レシピもいっぱい更新出来たし^^


目に見える子供の成長、目に見えない自分の成長。
いろいろあるけど、毎日前に進む事が大切で、それを自信に変え、ちゃんと続けられている自分を信じながら、支えてくれる大切な家族や友人や、ここに訪れてくれる皆様に感謝の気持ちを忘れずに。


来年もまた精進していこうと思います。


いつも、ありがとう!ありがとうありがとう!!!
来年も皆様にとって、恵み多き笑顔溢れる一年になりますように・・・♡


2016.12.31  Mayu*


 

     575de2be.gif





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
帰りに是非!読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!  

今年も一年、たくさんのポチをありがとうございました!! 


→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!

簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!
毎朝8時にお会いしましょう♡

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録