6


メリークリスマス♡
←昨日から何回も言うw
クリスマスの朝、おはようございます♪  今朝は早かったわ〜〜〜!!サンタさんに期待し、子供ら起きるの早いっっ!!w


こちら、うちのクリスマスパーティーでのひと皿です。 また料理作りすぎた・・
餃子の皮で、お手軽に手のひらサイズのミニキッシュ♪


こうやって、マフィン型に入れて一気に6個焼いてます。

IMG_7672


二回焼いて12個出来た〜!
1個食べたし、11個しかないけど〜(。-∀-)


5


サイズ小さめ、手でちょこっとつまんで食べられる「フィンガーフード」はパーティーの時良いですよね〜!

レシピは、以前載せた「角切りベーコンとさつまいものキッシュ」のさつまいも抜きで作っています。分量も半分以下で。


4



華やかなキッシュ♪
是非♡





    socks4






クリスマスですね〜^^
昨日、うちでもクリスマス会をしました!!

毎年のことですが、今年もちゃんとコーヒーを準備して、今年は!アドベントカレンダーに入っていた自分たちの分のチョコレートを、サンタさんのために置いてましたっ!!


IMG_7775




我が家では、昨日ちょっと話してたように。。今年は、ちょっとサボり気味だった兄Keyに、サンタさんから一筋縄ではいかないようなプレゼントの贈呈が行われましたw


今年も、通年のように・・枕元にプレゼントが置いてあるんですけど。
今年のサンタさんへのリクエストは、



息子Key→ランボルギーニのラジコン

娘Cocco→フレグランスデザイナー(香水を作るおもちゃ)



まぁまぁ今年はよくやった!ということで、娘には枕元に・・・


プレゼントがっ!!!






フレグランスデザイナー♡ゲット!!




やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!と大喜びの娘。




そして、何かとお騒がせだった。。。というか、色々手を抜きすぎなのが目立った息子には。。。


小さいプレゼントがっっ!!
明らかに、ラジコンではないw




おもむろに開ける、息子・・・



え・・・・ランボルギーニやけど、、、、




ランボルギーニやけど・・・・










トミカ。(笑いをこらえるワタシ)






でも、予想に反してトミカでも喜んでいる彼(ノД`ll)あ、、あれ?

そこにはサンタさんからの手紙も置いてある。
読むと、君は今年は100%の力を出し切っていなかったね。と、恐ろしい位の「お見通し」レターが!!!



よく考えて、心を入れ替え頑張るというならお母さんのところへ行き、その気持ちを伝えなさい。
そして、お母さんの大切なものが置いてあるところを開けて!とお願いしてみましょう。







「見てはったんや、、これからは、頑張ります。」と言いながら説明にくる息子。





大切なものを入れているところを開ける。(え?なんのこと?とすっとぼけながら。)





すると、赤いカードが一枚。
再び、、、、


サンタさんからのレター登場。



ビビる息子w



やる気を持って頑張ることを誓ったようだね。(またもや、オソロシイほどのお見通しレター)
この一年、君の姿をずっと見守っているよ。
そして、来年はやる気に満ちている君に会えることを楽しみにしている。  

「布団の衣替え」と、ママにヒントをあげてごらん。

では、今の気持ちを忘れるんじゃないよ。  


サンタ




もう、、、なんとも言えない顔で私に「布団の衣替え」と言う息子。





え?布団?押入れ?・・・何?
(また、しらこい顔で。)

 布団の衣替えのように、新しい自分になれってことやな。。。
と、真顔の彼が言う。←あんまり意味持ってなかったけど、隠す場所なかっただけ。良い風に深読みしてくれた!笑


夏布団は、押入れやで。
と私が言うと、恐る恐る開けに行く息子。


そこには、
大きな箱が!!!



なんとか、
ランボルギーニのラジコンげっと。





マジでヤバイ。
サンタさんヤバイ、、、つぶやくKey。


サンタさん、ありがとうございますーーーーー!!と2人が真剣にお礼を言う姿は、







何かの宗教のようだった!!(なんか拝んでる、、、)

サンタさんは、ずっと見てるんだよ(。-∀-)一番近くでね。
頑張るんだよ!!


 




  goods







クリスマスレシピ特集です→☆☆☆
メインに添える、付け合わせ特集です→☆☆☆
 


ご訪問ありがとうございます〜!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
帰りに是非!読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!   


→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!

簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!
毎朝8時にお会いしましょう♡

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録