13


どうもこんばんは^^
ほろ苦いのがたまらない!!ラディッシュを使ったナムルです。

にんにくは入れてませんので、仕事納めをしてない方も大丈夫♡(私やワタシ!) 


シャキシャキで、箸休めにもいいですよ♪

5


ラディッシュのナムル


<材料>  4人分
ラディッシュ・・・6本
塩・・・ひとつまみ×2

A白だし、ごま油・・・各大さじ1/2


<作り方>  調理時間  15分


①ラディッシュはよく洗い葉と根の部分に分け、葉は3cm幅に刻み、根は薄くスライスする。

②葉と根を、それぞれひとつまみの塩で和えて5分置き、水分を絞る。

③ボウルに②を合わせ、Aを加えて混ぜる。


☆冷蔵庫で2〜3日保存できます。





   t02200065_0399011812036405653




クリスマスイヴの日、夜にキッチンのガス警報機が鳴りましてん。
その訳とは。。。

嘘のような、ほんとの話なんやけど。


だいぶ前から履いていた私のムートンブーツが、あまりにも汚れていたので(わたし、あんまり気にしてなかったんやけど・・)クリスマスプレゼントに、新しいのを買ってくれたパパ。


で、無頓着な私に、、ちゃんと防水スプレーまで準備してくれていた。


これ、どこまでかけんの?
めっちゃかけんの?。。。濡れるまで?ヾ(。・ω・。)


新品のムートンブーツを防水スプレーでダメにしそうな私に代わり、見かねたパパが防水スプレー講座をするように華麗にプッシューっとしてくれた。


すると、、、、




ピンコンピンコンピンコンピンコンピンコン!!!!




聞いたことない音がっっΣ(○д○ノ)ノ何?
冷蔵庫は閉まってるで!!!←良く開いたままになってる。


何?警報機ちゃうの?
どうすんのコレーーーーー( ;∀;)止まらへんやん!!




コンセント抜こう!


止まった。




ちょ、、、これ・・・防水スプレーに反応したんちゃうのーー!!
なんでここで・・・

玄関でしてよーーー!!!




優しさから、ムートンブーツを防水にグレードアップさせたのに、怒られるパパ。
確かに、なんでこんなとこで張り切ってやったんやろう・・・」と大人気ない行動に、苦笑い。


子供はサンタさん登場を、浅い眠りで今か今かと待ちわびてるクリスマスイヴの夜。
良かったーーー!警報機で起きてこなくてw



   ef4551e0.jpg




ご訪問ありがとうございます〜!


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
帰りに是非!読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!   


→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!

簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!
毎朝8時にお会いしましょう♡

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録