11


おはようございます〜^^
あ、メリークリスマス〜☆ とここでは挨拶代わりやけど。。



「おはよ。メリークリスマス」って家族にはなかなか言わないよね。



そういうセリフがスマートに言える人は、憧れる(*´∀`*)
さらに言うと顔が、旬様か向井理か坂口健太郎か・・・今だったら平匡さん♡いや、星野源だったらもうぅ・・・妄想(☼ Д ☼) 


キリないので、切り替えよう。
イヴの今日は、簡単に出来るカブのポタージュ。


クリスマス仕様にするには、パセリ(ドライ)とピンクペッパーと、オリーブオイルさえあれば!なんとかなります^^


簡単なので、是非!今夜のひと皿に加えてください♡


8




カブのポタージュ〜クリスマス仕立て


<材料>   4人分

カブ・・・250g
玉ねぎ・・・1/2個

顆粒コンソメ・・・小さじ1
水・・・1カップ半
牛乳・・・2カップ

塩・・・小さじ1
オリーブオイル・・・大さじ1

☆ドライパセリ・・・小さじ1
☆ピンクペッパー・・・10粒
☆オリーブオイル・・・小さじ1/2


<作り方>  調理時間  20分



①カブは厚めに皮をむき、一口大に切る。玉ねぎは、粗微塵切りする。


②鍋にオリーブオイルを入れ、玉ねぎに塩を半分(小さじ1/2)加えて炒める。玉ねぎがしんなりしたらカブと残りの塩を加えてさらに炒める。

③カブの表面が透明になったら水とコンソメを加えて煮る。


④カブがやわらかくなったら、泡立て器でカブを崩す(あればブレンダーなどで撹拌する)。牛乳を加える。器に盛り、ドライパセリで円を描いてリースにし、まわりにピンクペッパーとオリーブオイルを散らす。



  16a9250d.gif



イヴですね〜!
今日はこどもたちは、ウキウキでワクワクで・・・いいなぁ〜〜〜♡子供の頃に戻りたいっ!


我が家もですね。
小2女子、小4男子のこどもが、朝からわくわくしてますよ^^ バッチリ!信じてますからね〜!


でもねぇ、終業式の前々日という間際。
計算ドリルの宿題をためまくっていて、めっちゃギリギリにようやく済ませて提出した人。君や、君!

しかもその過程の中で自分で勝手に苦労するのでなく、睡眠時間がかなり削られてた(色々な締め切りに追われ・・)可哀想なママを、朝の5時に

「この問題教えて。。。教えてくれてもいいやんかーーー」とグスりながら叩き起こしたあの時の恨みは忘れてないで。


何十年も前にならった、「ヘクタールになおしなさい」なんて問題は、朝一寝起きで聞かれてもわからへんしな!!



そんな君には、一筋縄ではプレゼントがゲット出来ないように仕込んでおいたから!
クリスマスの朝、とりあえず一瞬は谷底に落ちて反省するがいい・・・(。-∀-)←悪。



そんな今夜は、家族揃ってうちでクリスマスパーティー♪ですっ!



 
  
  goods







クリスマスレシピ特集です→☆☆☆
メインに添える、付け合わせ特集です→☆☆☆
 


ご訪問ありがとうございます〜!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
帰りに是非!読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!   


→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!

簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!
毎朝8時にお会いしましょう♡

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録