13



お肉のメインディッシュに彩りを添えたい時!!
活躍してくれるのはやっぱり『人参』ですよね。

昔、母が作る人参グラッセ、好きでした。
最近全く食べてないな、なんで作らなくなったんだろう・・・|д゚)チラッ


さて、こちらの人参グラッセ。オレンジマーマレードと一緒に煮込んでみました。
爽やかな香りとともに、お楽しみください♪


7


マーマレード風味の人参グラッセ


<材料>  4人分

人参・・・1本

A水・・・1カップ
Aオレンジマーマレード・・・大さじ1
A塩・・・ひとつまみ
Aバター・・・10g

<作り方>  調理時間20分

①人参は3~4cmの長さで、縦に6等分(およそ1.5cm幅)にして面取りして小鍋に入れる。

②Aを鍋に入れ、煮る。

③煮汁が減り人参がやわらかくなり、ツヤが出たら火を消す。

IMG_7490


☆メイン料理に添えてください^^

 
    3e6cd0f3.gif



電車でおでかけ。
なかよしなかよし。


IMG_7511



なかよしなかよし。


IMG_7510



ほんまに、一応仲良くしてます。
兄がいつも、妹のほっぺたを触りたがるので・・困ります。






46924312.gif




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
帰りに是非!読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!   


→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!

簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!
毎朝8時にお会いしましょう♡

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録