4


カラフルな玉こんにゃく。
甘辛く炒っておくと、お弁当などにも映えます^^

うちの子供達、めっちゃこんにゃく好きなんですよね〜!この三色こんにゃく、グニグニしてなくてなんというか・・・さっくり噛めておいしいの(ボキャブリーなさすぎて、ツタワラズ・・(。-_-。))

とにかく、このこんにゃくが好き。あく抜きしてあるしw





こんにゃく好きのかた、食べてみて^^

3


玉こんにゃくの甘辛炒り

<材料>  4人分
玉こんにゃく・・・250g

Aみりん、白だし・・・各大さじ2
A醤油・・・大さじ1/2


<作り方>  調理時間   10分


①フライパンで玉こんにゃくを炒る。

②水分が抜けてきたらAを加えて、合わせ調味料がほぼなくなるまで、強火のまま炒る。


お弁当に使うと、カラフルでコロコロでかわいいですよ〜^^








699aa1db.gif




先日、仕事の帰りに寄ってきたイルミネーション
思いの外、良かったので!昨日は子供達を連れて行ってきた!


IMG_7385



極寒!!!
この前よりも、寒さが半端ない・・!!(若干、後悔。)


IMG_7384


大人は寒い寒い〜〜〜〜・・・・って凍死寸前みたいな顔してたけど、子供は元気だね。
吹く〜〜〜!!これ吹いてるとこ撮って〜〜〜!!!とめっちゃ騒がしい。


IMG_7508



公園があったので、ジャングルジムで遊んでました^^


IMG_7383


寒いけど、綺麗だった〜!
イルミネーションって、寒いほど綺麗な気がするのは・・・気のせい?
子供達が楽しそうだったから、良かった♡


帰りにごはんを食べて帰りました。

IMG_7402



パン好きファミリーの中、一人「ごはん派」のKey。
店に入るなり、ローストビーフ丼・・・ローストビーフ丼・・・と呪文のように言っていた。


IMG_7403


楽しい金曜の夜でした☆*





46924312.gif





寒いね〜!!ちょっとばかし、喉が痛いんですが・・・これは気のせい気のせいということで、龍角散を5袋買ってきました。
なんとかなりそうです。(気持ちの方)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
帰りに是非!読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!   


→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!

簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!
毎朝8時にお会いしましょう♡

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録