1



おはようございます^^


サクサク♡香ばしい!!
鶏むね肉に、カラフルなぶぶあられをまとわせて、揚げ焼きしました〜♪

とっても綺麗で、お弁当にぴったり♪
これからの時期、お節料理のお重にも是非♡(クリスマスもまだやけどw)


サクサクあられの下は、ジューシーな鶏むね肉♪
全然パサパサにならないので、子どもたちもすごく食べます(*´∀`*)


2



鶏むね肉のぶぶあられ揚げ


<材料>  2〜3人分

鶏むね肉・・・1枚
a酒・・・大さじ1
a塩・・・小さじ1/2
a砂糖・・・小さじ1/2

ぶぶあられ・・・1カップ
オリーブオイル・・・大さじ3〜


<作り方>  調理時間20分

(下準備)鶏むね肉は繊維を断ち切るように4等分し、更に一口大にそぎ切りする。aを揉み込み、5分ほどおく。

①ボウルにぶぶあられを入れ、鶏むね肉の表面につける。

②フライパンにオリーブオイルをあたため、中火で両面をじっくりと焼く。(目安3分半ずつ)

IMG_7090

☆オリーブオイルは、少なくなってきたら大さじ1ほど足して下さい。

☆フライパンに肉を置いたら、底がこんがり焼けるまで触らず焼き上げます。ぶぶあられが外れず、綺麗に焼きあがりますよ。

☆カラフルなぶぶあられも、焼き色を入れすぎると全体的にこんがりした色に変色してしまうので、強火でなく中火まででゆっくり火を通すと色が残ります。


 


    60db2694.gif



顔から火が出そうやった・・もう37歳やのにってお話です。


先日、ネットでコートを買いました。
すごく好みのコートが、元々の値段はめっちゃ高かったのに、セールで!


80%OFF!!
超激安になっていたw(こういうのにほんとに弱い。)


今やーーーー(o゚д゚o)!!と鬼の形相でポチった。別に誰とも競ってないんやけど。





それがこの前、届いたんやけどね。
わくわくして袖を通すとね、、、、






ポケットに、手が入らないの。

え?これ・・・ポケット風のデザインってこと?


IMG_7075 (1)


いや、どうみても。。。


ポケットやんなーーーっっ(゜д゜;)
でも、手が入らない。(指、頑張って2本)


IMG_7076 (1)



これは、お問い合わせだわっっ(得意の。わからんことはすぐカスタマーセンター。)
今回は、メールやったんやけど。。


先日購入致しました、◯◯のレザー切り替え コートなんですが。
ポケットの部分、これは手の入らないデザインなんでしょうか?

それとも、何かの手違いでしょうか?(写真付き)



それに対する、カスタマーセンターからの返答。


おそらく【仮留め】である可能性が高いかと存じます。
通常の仕付け糸ではなく仮留めをしているのではないかと存じます。






Σ(○д○ノ)ノ
聞かぬは一生の恥。

一瞬で「恥ずかしい」が最高潮に。手の入らないデザインて、そもそもナニ言ってんだ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄


もう隠しきれない恥ずかしさを胸に、「仮留めをはずして着用します。。。」とご返信。
そしてその後の、カスタマーセンターの方の神対応。




ご確認頂き大変恐縮でございます。
ご不安なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。

仮留めを外してご着用して頂けるとのこと、
誠にありがとうございます。





私の「恥ずかしい」を、なんと・・・
「不安」と変換!!!



神ってる!!!!!←言いたい。
不覚にも、そのメール対応にキュンっとしてまったで!



いやぁ〜・・・それにしても、恥ずかしかった。
ほんとに。

メールで良かったなぁ〜・・・知らないって、怖いな。




でこの日の夜。
そういえば男の人ってスーツとか買うけど、パパは知ってたりするのか?と、いや知らんやろ?
経験値の一つ増えた者、

ドヤ顔で聞いてみた。



「コート買って、ポケットに手ぇ入らへんかった事ある?(。-∀-)ないと思うけど。





「ん?仮留めか?」




Σ(○д○ノ)ノ知ってたーーー!!!いや、ご存知だった。。
ちょっと距離を感じた瞬間。てか、まず身近な人に聞けば良かったんやん!

本日の教訓、
『カスタマーセンターよりもまず、身近な年上。』




f9a45df9.gif





ご訪問ありがとうございます。

ちょっといいコートとか、販売時にポケットが型崩れしたりしないように、試着したお客様が手を突っ込んだりしないように、仮縫いしてあるんだと。。勉強になったわ!恥ずかしかったわ!

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。
これ、父に良く言われたなぁ・・って思い出した(;´∀`)・・・

身をもって体験したよ、、お父さん。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 
帰りに是非!読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!   


→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!

簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!
毎朝8時にお会いしましょう♡

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録