2



夕方に副菜レシピをアップするのが、近頃のパターンになってきている・・。



そうそう。そうやんな!どうしたん?近頃頑張ってるやん!!
毎日読んで、あなたたちの状況把握してるつもりやったけど、見逃してたやつあって!!


Keyちゃん告白されたって、ナニーーーーー!!!!(by.実家の母、そして妹までも)


ませた女子に(根に持ってる・・)告白された話は、この記事です。
普通に友達してるそうです。←心配でちょいちょい聞く。




    7555e692.gif




さて、人参レシピですよ〜^^
うちの野菜嫌いの娘も、なぜか大好きな人参。なんでやろ〜?


食べてくれる野菜は少ないので・・良く、人参を使います。
シンプルに、ヨーグルトとマヨネーズで和えるサラダ!


カレーライスにもとても良く合います♪
ツナや玉子と一緒に、サンドウィッチにしてもおいしいですよ〜♪

パセリは乾燥のものでも良いですが、フレッシュのものを刻んで入れると香りもとっても良いのでオススメですよ。


3


人参のヨーグルトサラダ


<材料>  4人分

人参(中)・・・1本
プレーンヨーグルト、マヨネーズ・・・各大さじ1
パセリ(微塵切り)・・・大さじ1
(乾燥パセリの場合、半分に減らす)

塩・・・小さじ1/3


<作り方>  調理時間5分

①人参を3等分の長さにし、0.5cmまでの厚さに切り、さらに同じ幅で細切りする。レンジ(600w)で2分加熱する。

②①から出た水分を捨てる。プレーンヨーグルトとマヨネーズを加え、和える。


③微塵切りしたパセリを加えて混ぜる。


IMG_6982


☆冷蔵庫で3日ほど保存出来ます。




    2164a733.gif



小4の息子が書いた、サンタさんへの手紙を見つけた・・
小4男子、、、多分まだサンタさんを信じている?信じているフリではないと思うんやけど。

とにかく誤字脱字が多い。。これではサンタさん、やる気なくなるわ(。-∀-)


自己紹介からはじまり、何度もランボルギーニのラジコンが欲しい!!ってことを訴えている。
もしプレゼントしてくれたらママのお手伝いも頑張るし、勉強も頑張るし、妹の面倒だって・・

みまっせ宣言。


サンタさんも頑張って、疲れていると思うけど!ごめんなさい!!
という気遣う姿勢からの、

でも欲しいのでください。


IMG_7022


かなり強気の姿勢・・
ランボルギーニ(コーン3つ付き)くれへんかったら、勉強も手伝いもしーひんで。妹?知らんで!

なーんて、脅迫めいた感じに深読みしてしまうのは、母だからだろうか。。。(;´∀`)
サンタさん、クリスマスギリギリまで見てると思うで。。。あなたの行いを・・・!!とお伝えした。


その時の息子の顔ったら。
我が家ではもうしばらく、


サンタさん=神


サンタさんのためにも、良い行いをする息子。
洗濯物、たたむたたむ!!!w



 
   bf406f93.gif





   7b85b526.jpg



私は何年生まで信じてたかな〜?多分5〜6年生やと思うんやけど。
妹に「何歳まで信じてた?」って聞いたら、


「何言ってんの!?幼い私に、サンタは居ないってバラしたのあなたでしょー!!!」と怒られたw
都合の悪いことって、全然憶えてないわ(;´∀`)・・・



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
帰りに是非!読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!  


→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!

簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!
毎朝8時にお会いしましょう♡

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録