16


こんにちは^^
この時間になり、急に寒くなってきたーーーーーっっ!雨が降ると、急に気温も下がりますよね。風邪ひきそうだ。

先日、お知らせさせてもらった『抹茶カルーア』のアレンジレシピの動画。
(撮影時のお話→☆☆☆

昨日より、サントリー公式アカウントのフェイスブック&ツイッターにて、動画配信がスタートしました!

・Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=-fre-2aaJnY 

・Facebook
https://www.facebook.com/DelishKitchen.tv/videos/1179475435439925/ 



クリスマスには、クリームツリーを添えて♪ 
ぶぶあられを散らしてみましたよー^^
カルーア抹茶を牛乳で割って、ポイップクリームを絞っただけなんやけど、見た目が華やかになり、クリスマス気分も楽しめます♡


ホットも美味しいですよ〜♪

IMGP4502




こちらのカルーアジャーグラス、先日の動画撮影の際、サントリーさんからいただきました♡
これに入れるだけで、なんだかイマドキ感が出る・・(´∀`*)

これにどうしても入れたくて、アイスにした!!
ちょっとほんまに今・・寒くて、ホットのほうがカラダは嬉しかったと思うがw

可愛いグラス、
ありがとうございました〜!!



そして、この写真を撮っていたら、

「いいなーいいなー、それお酒やし飲んだらあかんのー?」と前回も飲む気満々やったのに飲めなかった子どもたちが、また寄ってきた。。ワラワラと・・


可哀想だけど、お酒ですのでダメですわよ!!ハタチまでお待ちっ!
その代わりに、カップケーキにクリームつける?

遊びにきていた姪っ子のNonちゃんと、うちのこっちゃんで、デコってもらいました。


IMG_6941



べったべた
Σ(OωO )

クリームをいっぱい食べたい気持ちが良く分かります。カップケーキ食べたいんじゃなかうて、クリーム食べたいからカップケーキ使う、みたいな感じだった。


上に乗せてるのは、こんぺいとう。
なんとこのふたり、このべったべたカップケーキを、



3こずつ!
平らげました(;´∀`)・・・女子って・・・どこまでも甘いものが好きやね。まだまだいけそうだったけど、こっちが気持ち悪くなってきて、止めたわ。






デコした可愛いカップケーキのイメージが、、!

ガラガラガラガラー(崩れた音。閉店ガラガラじゃない)




   8a2ec8cf.jpg



 さて、夜ごはんの準備しよ^^ 豚しゃぶだよ〜


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
帰りに是非!読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!  


→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!

簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!
毎朝8時にお会いしましょう♡

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録