1


とんかつ用などの厚切りポークを使って♪
もやしをガッツリ使用し、ボリュームアップ!!をはかりました。

大根おろしを絡ませて、ポン酢で仕上げて・・私、こういう・・

シンプルなもん、好きだぁ〜(*´∀`*)
簡単すぎて、ゴメンなさい。でも、おいしいよ〜!


晩酌ありの夜ごはんに、オススメです♡
お好みで七味を振って、どうぞ〜♪


2



厚切り豚ともやしのみぞれポン酢


<材料>  2人分

豚厚切り肉(とんかつ用など)・・・2枚(300g)
もやし・・・1袋
大根おろし(しぼる)・・・1/2カップ
ネギ(小口切り)・・・大さじ2

片栗粉・・・大さじ1
酒・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/3

ポン酢・・・大さじ3
油・・・小さじ1

☆七味、一味など・・・お好みで


<作り方>  調理時間15分

①豚肉を1.5cm幅に、長細くなるように切る。塩と酒を振り、片栗粉をまぶす。フライパンに油をあたため、豚肉を焼く。余分な脂を、キッチンペーパーで拭き取る。


②豚肉の表面の色が変わったら、もやしを加える。


③ポン酢を加える。


④大根おろしを加えて、全体と合わせる。皿に盛り、ネギを盛る。好みで七味などを振って仕上げる。

IMG_6742


☆ビールください。
☆白ごはんください。

ってなります^^
大根おろしは、しっかり目に絞ったほうが味が薄くなりません。でもその汁に栄養たっぷりなのが「大根」絞った汁は、お味噌汁や粕汁なんかの汁ものに使うと良いですよ〜♪



       2d085863.gif



昨日、お世話になっているサントリーさんから嬉しいプレゼントが届いた♡



IMG_6763



やーーーーん♡クリスマスプレゼントだぁ〜♪♪(テンション上がり、女子のような声w って、一応男子ではないわ!)

あれ?プレモルがなんか。。。クリスマス仕様でない?


これ、限定醸造のシャンパーニュ産麦芽を使用したビールなんだって!!!!
シャンパーニュ産麦芽って、、上品なイメージ(勝手な)。

とにかく、缶のデザインがめーちゃくちゃカワイイのなんの♡


IMG_6765


冷やして、ちょっと良い日にいただこう〜〜〜っと♪

サントリーさん、今年も大変お世話になりました!!!
って、完全に年末のご挨拶っっ!!!

クリスマスに年末年始に♪楽しいひと時、これからもお世話になります^^


      86eb57a7






今日も寒いわ!日が短くなると、夜ごはんまで急かされるようで・・・なんかソワソワしますよねΣ(OωO )時計見たら、まだ17時かぁ、、!みたいな。

冬は朝、日が差し込むのが遅い!ってのと、日暮れるのが早いってとこが一番好きでないところです。どうもスイッチが入らないんだよ!!

寒いのは、着込めばなんとかなるもんね。夏は、脱ぎ切れやしない(止めておくれ)。
というわけで、今日もモコモコ着こんでおります。暑かった。。

都会さぁ〜行ぐからさぁ〜(東京さ、なう。)
もうちょいしたら、帰ります^^


帰りに是非!読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!

簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!
毎朝8時にお会いしましょう♡

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録