6


おはようございます〜!
かぼちゃ、蓮根、ゴボウ♪秋冬においしい野菜がたっぷり入った、ラタトゥイユです。

秋の香りがたっぷり♡あっという間に出来て、パンにのせたりオムレツにのせたり、パスタと和えたりごはんにのせてチーズをのっけて焼きドリアにしたり♪♪


色々アレンジ出来るのが楽しい作り置きですよ〜!

レシピは、今週の連載に載せております。
余計なものは入れません。しっかり炒めてから煮るのが、旨味を出すコツです^^



IMG_5029 (1)





上のバナーに、リンクしてます♪
それでは、今週もうちの朝ごはんのまとめです。

毎朝、インスタグラムで朝のつぶやきと共に朝ごはんを更新中→ ico_instagram



木曜日




ぶどうパンで、おはようございます(◡̈)/♥︎はぁーん、、、寒いなぁ。お布団から出られず‥昨日は、息子に言い過ぎてしまい久々に息子の寝顔を見て謝罪した夜でした(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )あかんあかん、彼も頑張ってくれてるんだよ。。。彼のためと思って思いを伝えてるはずなのに、親の勝手な思いまでが入ると、かなり感情的になってしまうわ。。あかんよー。。そんな自分を後悔して、自分に腹立ち、、、全然眠れずホットワインを飲んで寝ましたとさ(。>﹏<。)ううう。
*
ケロッとして笑顔で起きてきた息子に、救われた。昨日ごめんな、言い過ぎやなと声もかけられた。とりあえず私の中の今朝の関門クリア。子育て、難しいですな(´Д`|||)
*
さぁ!木曜日、切り替えていこー!頑張ろー!
*




金曜日






デニッシュパンで、おはようございますヽ(。>▽<。)ノ金曜日ーーーっっ!!です。
特に予定もないけど、、、そして夜は来年度の地域の役員決めの会議もあるけど。。。ってか、もうそんな時期なのかぁ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )また大当りしないことを願おう。
家族の夜ごはんは、みんな大好きなおでん仕込んで、なんとかなるし、いいの、金曜日だから。金曜が好き。
*
さ、お天気は悪そうですが週末!がんばろ〜!!
*


 

土曜日






ドーナツで、おはようございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊たまに食べるミスドが美味しい。朝から2つも食べちゃって、また眠くなってきた。
*
今日は、のんびりしながらも‥ちょっとだけ仕事して、でもやっぱりのんびりしたいな。あ、子ども部屋の掃除もしたいな(・:゚д゚:・)したくはないけど、しないとヤバイねん。
*
充実した土曜にしましょ(◡̈)/♥︎
*



 

日曜日






ミルクプチパンとオムレツで、おはようございます◡̈⃝︎⋆︎*朝から保険屋さんと保険の見直しの話をしてもらい、2時間。。ようやく朝ごはんです〜
*
さ、洗濯して片付けよー!良いお天気の日曜日。嬉しいねー(o^∀^o)
*



 

月曜日







超熟ロールで、おはようございます( ´_>` )月曜日がまたまたやってきました!今日は、68年振りにスーパームーンが見えるらしいよ。。生憎、天気はとてもビミョーですが。
*
なんで月曜日って、毎週眠いんだろう。子どもたち、笑える程ギリギリに起きて、ちゃんとごはん食べて行きました(*≧∀≦)忘れ物ないか?さぁ、今週も頑張っていきましょー♡
*



 

火曜日







チーズケーキみたいなパンでおはようございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎昨日はやっぱりスーパームーンが見えなかったーーーっ!月はどこ?って状態でした。今日はまた、寒いねぇ〜〜〜〜((((;≡д≡;i))))風邪ひきそうやわ。
*
さて、火曜日です。行ってきますー!
*


 

水曜日








クルミパンでおはようございます(o^∀^o)寒いっ!でもまだ辛抱出来る寒さかな。
*
昨日、小2の娘が「なんで私はジャンケンが弱いんやろーーっっ!!」って突然言い出して、何かと思えばクラスの役決めに、ことごとく負けて、やりたくなかった「読み聞かせ係」とやらに就任したそう。絵本の読み聞かせが、恥ずかし過ぎてやりたく無いらしい、、、因みにジャンケンは、4回負け続けたらしい(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )何でも、やってみたら意外と簡単ぢったり、コツ掴んで楽しくなったりするもんよーって話してたんやけど、、読み聞かせ係の都合で行う読み聞かせを、娘の都合で、1回もやらんとこうかな!!とか言っている(・:゚д゚:・)それ、仕事放棄やん!あかんってー!と大モメ。急に恥ずかしがり屋になってきてしまった、、、がんばれ娘。ママは読み聞かせもするけど、大勢の前で料理もするよ。なんとかなる!!
*

 

                   53035437.jpg



昨日は、子供達と一緒にクリスマスツリーを出しましたよ〜。


IMG_6383


これ、180cmのツリーなんですけど・・買った時は、子供も小さくて抱きかかえたり台に乗ったりしてじゃないと、飾り付けできなかった。

それが今では・・・フツーに子供だけで飾ってくれています|д꒪ͧ)…


お陰で、すっかり冬仕様になりました〜!


IMG_6381



寒い冬は苦手ですけどね・・(。-_-。)
朝も暗いしさ。起きられない・・・


でも、あったかい部屋でお鍋囲んだり、ココア飲んだり、ホットワインのんだり♡
じっくりコトコト煮込み料理作ったりするのは、好きだなー♡


あと、クリスマスとかお正月とかイベントが多いのもワクワク♪♪
風邪ひかないように、楽しく冬を迎えたいね〜(๑´∀`๑)」




      ae1d4449.gif




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^

IMG_6384


帰りに是非!読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!
毎朝8時にお会いしましょう♡

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録