8


こちら、昨日の『鶏むね肉のレンジ蒸し』のアレンジレシピです。
歯ごたえのある野菜って、おいしいですよね〜!

うちの野菜嫌いの娘は、野菜の何がイヤって「シャキシャキ感」と言っていたけど。。。|д꒪ͧ)… 
シャキシャキ(野菜の醍醐味)野菜好きの方には、喜んでもらえるレシピになっとります。

9


和えるだけですが、ボリボリとなんだかやみつきになる美味しさです^^
わさび×梅が、やばい!←ちょっと後でこの件の詳細を。


8


蒸し鶏とシャキシャキ野菜の梅わさび和え

<材料>  4人分

蒸し鶏・・・鶏むね肉1/2枚分
きゅうり・・・1/2本
もやし・・・1/3袋

塩・・・小さじ1/4
わさび・・・小さじ1/2
梅干し(大)・・・1個

<作り方>  調理時間15分

①きゅうり1/2を、半分の長さにし、0.3cmの薄さにして、細切りする。ボウルに移し、塩をまぶす。10分置いて水分を絞る。

②ボウルに茹でたもやし、ほぐした蒸し鶏を加える。

③ボウルに叩いた梅干しと、わさびを混ぜ合わせてから、全体と混ぜ合わせる。


IMG_5949

 

☆ワサビの量は調節してください。
☆ワサビの代わりに、海苔を揉んで加えても香ばしくておいしいです。






65a92a31.gif






この前、食べに行ったごはんで・・



IMG_6117




この中のどこかに・・・(๑°⌓°๑)どこだ・・・?
梅とワサビの組みあわせのものがあってね。

うわ〜、、、おいしいんだ!梅ワサビ!!って。そういえば、合わせたことないな〜って!で、合わせてみたわけです。もう梅おにぎりにさえも、ワサビ入れてしまいそう。(罰ゲームのよう)


あ、右の上から2番目の茶碗蒸しみたいなやつやったかなー・・・
ちなみに左下は、蟹みそクリームコロッケ!あかん!!美味しすぎ!!


とにかく秋をたっぷりいただき、幸せだった♡
外にごはんを食べに行くと、発見が多くて。
すごく刺激を受けます!すぐ真似したくなる!(出来ないんやけどw)
こういう時間も大事だよね〜!勉強になるー!
外食も、しないとね〜!!


と、よく口に出して言うようにしてる(๑´∀`๑)ww




昨日は祝日でしたが、朝から子供たちとPTAのレクレーション的なやつに参加してきましたー!
去年は役員だったから、一緒に回れなかったけど・・・

今年は、楽しむよ〜!

IMG_6113


秋晴れやったんやけど、途中・・・強風で寒かった〜〜!!凍えたわ。ガクブル。
お昼に、みんなで食べたあったかいうどんが、めちゃくちゃおいしかった。


IMG_6114

 

私が小学生だった時も、地域のマラソン大会とかあってね。終わった時に、役員さんが大きなお鍋で作ってくれる豚汁がめっちゃおいしくて♡

「最高やったわ〜!マラソン大会の豚汁!」と、この話を妹にすると。







「走ったのは私で、お姉ちゃんは応援に来てただけやで」というお返事が(๑´∀`๑)


あれ?そうだっけ?
妹は、足速かったからな〜^^
私の中で、自分も走ったという・・すごく都合良くいい思い出として編集されてたけど、、、。

私はどうやら、豚汁目当てに妹の応援に行っていたようだ。酷い・・
昔から、食いしん坊だった・・・ごめん、妹。


自分の記憶力に不安。 





         efaaccf1.jpg





寒い・・・めっちゃ寒いです〜〜〜!!昨日、こたつを出してしまいました!加湿器も稼働いたしました〜〜〜!!一気に冬やね。
風邪には、気をつけましょう♡母は、風邪ひいても寝込めないの。。。涙


帰りに是非!読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録