10


寒いですね・・・急過ぎやしませんか|д꒪ͧ)…
一昨日から、ついに暖房をつけました。寒い寒いーーーっ

11月だもんね。今日から!!今月もがんばろー!今年もあと二ヶ月だ!(引き笑い)


新ショウガが実家から沢山届きました!(←急にやる気を出す。)
新ショウガって、『夏』のイメージが強いんですが、これってハウス栽培の新ショウガなんでしょうかね。ほんとの旬は10月〜11月なんだそうですよ。

いつも新ショウガが届くと、豚肉と甘辛く炊くんですが!これこれ!
この新ショウガの炊き込みごはんも、絶品です。



11



おにぎりも最高〜!
パリパリの焼き海苔を巻いたら、3個くらい食べてしまう。。。

ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

ショウガのフレッシュなピリ辛さがたまりません。
炊飯器で簡単に出来ますので、是非〜♪

新ショウガの炊き込みごはん 

<材料>  3~4人分
米・・・2合
新ショウガ・・・50g
A酒、みりん・・・各大さじ1
A醤油(あれば薄口醤油)・・・大さじ1

塩・・・小さじ1/3

<作り方>   調理時間10分(炊く時間含まず)
(下準備)米は洗って、40分ほど浸水させる。(古米なら1時間ほど、新米なら30分でOK)

①新ショウガは汚れを落として洗い、出来る限り薄く切ってから5cmほどの長さの細切りにする。炊飯器に米を入れ、Aを入れる。

②炊飯器の2合メモリまで水を足す。


③塩を加え、しっかりと混ぜる。


④新ショウガを乗せ、炊飯する。


IMG_5954





f477a4ac.gif



昨日、すご〜く珍しい事なんだけど。
娘のCoccoと二人で、お出掛けしてきました〜!


IMG_6026



先週の土曜活用の振替で、昨日は子供達はお休みでした^^
息子は、友達と遊びまくり!!!なので、久しぶりに二人で出かけました。



IMG_6024


駅ビルには、もうクリスマスツリーが飾られてたっ!
まだこの日(昨日)までハロウィンなんだけど!!すっかりクリスマスに^^

私のマツエクに付き合ってもらったんやけど、持参した折り紙をし・・・おやつを食べ、
レモンティーをご馳走になり、私はいつも行ってるところなので皆さんに良くしてもらい、、、、待ち時間をエンジョイしていたようです。


IMG_6023


ハロウィンだったので、帰りに寄ったケーキ屋さんでアメをもらい・・
Keyの本を買おうと寄った本屋さんで、アメをもらい・・・



IMG_6025


しばらく前から、めっちゃイヤリングを欲しがっていた。

なんで急にそうなったかと考えると、、、Coccoに良く可愛いお洋服を回してくれる、お姉ちゃんがいるんやけど。休みの日に偶然会ったとき、イヤリングしてたんだよね〜(゜д゜;)女子っっ!!
それを見てから、イヤリングにめちゃくちゃ憧れていた。

で、ちょっとアクセサリー屋さんに入ったら・・可愛いイヤリングを発見してしまい、


IMG_6022


↑ 買ってもらった人。
後ろが、透明ピアスみたいにかぶれないようになってる。近頃のイヤリングは、すごいね。


かなりご満悦。まぁ、なんやかんや言いながらも、ほんとに静かに折り紙しながら待っててくれたもんね。暇を持て余したらどうしよう・・と思っていたけど、本人はめっちゃ楽しかったーーっっ!!と言っていた(;´∀`)

↑でも、帰ったら宿題がまだ出来ていなかったことが発覚し、雷落ちる。
しかも、連絡ノートに書くのすら忘れていて、一体宿題がどこなのか?

仕方ないので、ママ友にライン。
計算ドリルの宿題部分を聞くも、そのママ友の子供の字が汚すぎて、ほんとにそこなのか怪しいらしい!!
けど、とりあえずやる。(しかも、ママ友の子もまだやってなかった!ここでも雷)
はぁ〜、疲れる|д꒪ͧ)…

ようやく終わって、 
お土産に買ったハロウィンの黒猫ケーキを出す。

 

IMG_6031


買った時より、、、

だいぶ、おどろおどろしい感じになってしまっていて・・
ハロウィンっぽさをパワーアップさせていた!!!


IMG_6030


目が落ちそうだ。(ほんとは、めっちゃ可愛かったw)
ハロウィンらしいこと、何もしてないから・・・丁度良かったな。

たまには、女同士のお出掛けも楽しいね^^
ほんとに、すっごく楽しかった♪♪






         2e4ab642.jpg


反抗期なのか?今までなかったのに・・・私の言う事に反抗したり、何か言われると物に当たったりすることがあって!拗ねたら長いし!


やりにくいわ・・・やりにくい・・
やりにくいねん・・・女子!!とか思う事が増えていた今日この頃。

そのせいもあってか、ほんっとにすごく楽しい時間になりました。
二人で、ウロウロしてただけなんやけどね。ハロウィンの飾り見たり、クリスマスツリーみたり、可愛いアクセサリーを見てキャーキャー言ったり。
短時間のお出掛けやったけど、すごくすごくいい時間でした^^

帰りに是非!読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録