IMGP3049


作り置きで、今週も無事におべんとう生活終了〜です!(またすぐ週が明けるけど・・しかも月末月曜日てーーーっっっ。。。)

あまり考えないでおこう。うん、そうしようそうしよう。

さて、今週も月曜日〜金曜日までのお弁当です。


月曜日:パッカンおにぎり弁当




*だし巻き
豚肉のしぐれ煮
ピーマンとおじゃこの金平
*蓮根の梅酢漬け
人参のクリーミーごま味噌和え
◎豚汁

この日は、めちゃくちゃいいお天気で・・外で食べたら絶対もっとおいしいのにーーーっっ!!って思った♡OLさんは今までしたことないけど、お昼のお弁当を公園とかのベンチで食べるの(タイトなスカートをはいた太ももに乗せてw もちろん、ハイヒールで。)憧れやわ〜!!!←もう多分、叶わない。







火曜日:鶏団子のぶぶあられ揚げ弁当




*鶏団子のぶぶあられ揚げ
*だし巻き
ピーマンとおじゃこの金平
*間引き人参の塩茹で
*雑穀米に梅ゆかり
◎粕汁(保温ジャーに。)

カラフルなぶぶあられをまぶして揚げた鶏団子!これが香ばしいかおりで、おいしかったー!また、レシピは(ちゃんとしてw)載せます。
間引き人参、人参も好きやけど・・葉っぱはもっと好き♡かき揚げとかにすると最高〜

日本の伝統の技が光るわっぱ弁当と、便利な現代丸出しの保温ジャーと、一枚の写真の中にどうスタイリングすればいいのか・・・今までやっていたけど、なんかしっくりこなくて。

わっぱ弁当の時に保温ジャーを持参した時は、写真に写りこまないようにしてる。。。悲しい、リアルな訳アリ。



水曜日:オムライス風弁当




*オムライス風(中は雑穀米)
甘チリソースの、鶏むねチャップ
人参のクリーミーごま味噌和え
ピーマンとおじゃこの金平
ひらひら金平ゴボウ
さつまいもスープ

このアルミのお弁当箱を買った時から、ビジュアル的な理由だけでやりたかった「オムライス弁当」^^
でもオムライスの、ケチャップをかけたのに中がケチャップライスなのが苦手で、うちでは「しろごはん」だったり、「バターライス」で作ることがほとんど。今日は雑穀米。
お弁当箱、いつものより大きいのに・・・分かってたけどつけた、さつまいもスープ!お腹がはちきれそうだった〜〜〜




木曜日:チーズカレー弁当




*粗挽き肉ときのこのカレー(チーズをトッピング)
*水菜のサラダ
ひらひらゴボウの金平
*人参ナムル
*玉子サラダ

出発時間が早い日は、カレーを仕込んでおくことが多い!という訳で、この日は7時前出発!
カレー弁当、夏は夏でカレーの季節〜〜!!だから美味しいけど、寒くなってきてもまた美味しいんだな。まぁ、カレーってお隣がカレーの日には自分も食べたくなるし、年中美味しいってことだよね。






金曜日 :焼き栗ごはん弁当




*焼き栗ごはん
*鶏団子
*人参胡麻和え
*ネギ入りだし巻き
◎豆腐入り豆乳味噌汁

実家から届いた栗〜!皮をむいた栗を、魚焼きグリルで軽く焼いてから、ご飯と一緒に炊飯した!栗の表面に火が入るので、崩れずに炊飯出来た。なんとなく、前回より甘い気がした!!でも、もう今年の栗はこれで終わり。また来年のお楽しみ♡



               a5ac70da.gif



今週もお疲れさまでしたー!
なんとか、無事に終わったな^^

IMG_5826



今朝は、堂々と朝寝坊したいところですが・・・小学校の行事で、行かねば!!

土曜すら寝かせてもらえへんのかーーい( ꒪Д꒪)。。。母業に休日はございませんことよ。
子どもたちも頑張ってたんで、楽しみにしてます!そして夜は、打ち上げです!!
ではでは、充実した良い週末になりますように(๑´∀`๑) 







           9bc9e7d3.gif



 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^        

急に涼しくなり、ようやく本格的にアウターとかも出さないと・・という感じです。しかし、夏に買ったスリムで背の高い扇風機をどこに片付ければいいものか・・・使うときの置き場には、縦長なので困らないけど、片付ける場所には困っている(;´∀`)・・・押し入れ、頭入らへん。寝かすと不安定・・・もうしばらく出しておくか。。。(そしてまた夏がくるパターン)



帰りに是非!読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録