3


以前、ハマりすぎた「ミルクジャム」
ディーン&デルーカなどでもお馴染みですよね^^

ミルクジャムも美味しいけど、紅茶の香りが重なった『ミルクティージャム』は、また絶品です〜〜〜〜〜〜〜っっ!

 
材料4つで、煮詰めたら完成するので♡簡単!!


4


是非、お試しください♪
このジャムをだすと、、、、みんなパンを良く食べる!笑


ミルクティージャム

<材料>  完成量 約200g
牛乳・・・1カップ
生クリーム・・・1カップ
紅茶(ティーバッグ)・・・2袋分
砂糖・・・大さじ4

<作り方>  25分

①鍋に牛乳を入れて加熱する。ふつふつと温まってきたら、ティーバッグを入れて紅茶を煮出す。

②紅茶をしっかり煮出したら、砂糖を加えて煮溶かす。

③ティーバッグを取り出し、生クリームを加える。

④沸騰したまま、ふき溢れないよう注意し木べらなどで混ぜながらとろみがつくまで15~20分煮詰める。


  IMG_5770


☆写真4くらいの色、気泡の大きさになれば出来上がりです。あまり煮詰めすぎると、瓶詰めして冷蔵庫に入れたときにかたくなり過ぎます!

とろ〜っとしたジャムを、お楽しみくださいね〜^^


5



                 a999228a.jpg



この前、冷蔵庫にビールがなかったのを覚えていたのに(スーパーに入ってすぐは)、入った直後にド忘れしたらしく、、、お鍋なのにビールがなかったΣ(*ω*ノ)ノ

「買ってくるで〜!」とスーパーへ出かけるパパ。

。。。。


に、ぞろぞろと子供達が、ついていく。
私が行くときは、めっきりついてこなくなったのに。


(;´∀`)・・・怪しい。


ココからは、パパに聞いた話し。
スーパーについて、まずお菓子売り場へゴー!の子供達。


いやいや、、、やっぱりですか。
あ〜・・・(ビール買うから)カゴ取ってくるわ〜!とカゴを取りにこうとすると、


そんなにいっぱい買ってもいいの?!?(キラキラの目)



いやいやいやいや、ビール重いしやで。
お菓子、1個ずつやで!←買ってあげるんかい!w


と、私の買い物には着いてこないのに、パパの買い物には着いてくるのか(しかもめっちゃ張り切って)良くわかりました。よーくね。

いや、分かってたけどね|д꒪ͧ)…




b1404d88.gif




最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^        
子供って、大人の言動を予想してるのね。

「買わへんで!」って言うもんね、私。。。Σ(OωO )



帰りに是非!読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが!!下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録