8

粕汁鍋で、週末ごはん。
お鍋にしよかー!何鍋にするー?


「粕汁鍋」


と、みんな声を揃えた、すぐに決まった週末ごはん(๑´∀`๑)好きやねー

具材は、豚肉・鮭・タラ・大根・人参・玉こんにゃく・ささがき牛蒡・鶏だんご・厚揚げ・水菜・ネギ・しめじ・えのきだけなど。

7


生姜のきいたふわふわ鶏団子!←リンクしてるレシピの、下の方のピンクラインの鍋用団子レシピを使っています。

ささがき牛蒡と鶏団子!サイコー!!
野菜たっぷりだよ♡
小口切りしたネギをたっぷり入れて、お好みで七味や一味などで、いただきます〜^^


IMG_5161


こっちゃん、茹でた栗を食べてますね・・・|д꒪ͧ)…
彼女は、えのき茸が好き!丹波しめじは苦手!で、パパの取り皿にそっと入れてました・・・
でも、鍋だと野菜の苦手な娘も、しっかり食べてくれるので♪それが一番うれしい。



レシピは、これです。具材はお好みで!


粕汁鍋

粕汁鍋

by Mayu*

調理時間:20分
Comment

寒い日はコレ!〆は中華そばがオススメです♪ 生姜入りの酒粕鍋であたたまろう^^



最後までKeyちゃんと、いつ終わったらいいかわからんな・・・と言いながら、めっちゃ食べた!!食べ過ぎだ〜Σ(OωO )うちの家族は、鍋にするといつもの倍くらい、いやそれ以上?
量を食べる気がする。普段はそれほど大食いじゃない。

あの、ザルに準備してた分も最終的に全部入れたし!ただ、〆とかまで行けなかった〜〜〜〜!!

はじめは窓開けて、涼しい風の入ってくる中スタートしたけど。。。すぐに窓閉めて冷房オン!暑かった〜〜〜!!

粕汁鍋、最高〜!!




2bfa0327.gif



そんなこの日は、昼間は参観がありまして・・小学校に行ってきました。


まずは、娘の二年生のクラス。

IMG_5156



わぁーーーーーーーーーーー・・・
『考える人』

銅像みたい。ゼンッゼン、動きませんけどーーw



ずっとこんな感じで、考えてるのか?全く手を挙げない(;´∀`)・・・まぁいつも。
待てど暮らせど、ほんっとに手を挙げなかったわぁ〜


キーンコーンカーンコーン・・


終わってしまったやん!!

でも終わったら、「ママァ〜♡」とくっついてくる。
カワイイな(。-∀-。)・・・

いやいやいやいやいや、もうちょっと発言しようよ!!
恥ずかしいらしいけど、頑張って〜!!


こっちゃんにバイバイし、



次は息子のクラス!四年生!


教室につくと、中間休みということで10分の休憩〜!
勿論、息子は解き放たれて(運動場に)いるので不在。


運動会の時の絵が飾られてた〜

IMG_5141


そして、授業がはじまる。
こちらは、妹と真逆。

ずっと、こんな感じΣ(OωO )


IMG_5154


はい!はい!!

手前の子たち、寝てるし!!w
Keyは、いつもこんな感じ。ほんっとに発言好き。

誰も手を挙げてない時でも、

「はいっ!!」




「点字ブロックです。」
おおおおおおお〜・・・って、何の授業やねんて?
「総合」って授業。

障害のある人が、暮らしやすい街にするために、色々考える時間でした。



それにしても、お兄さん・・
カッコイイやんか(。-∀-。)


おや?





お、お、お。。。。


お尻!!!(๑⁺д⁺๑)◞



IMG_5155


お尻ーーーっ!
汚なーーーっっ!!

(ノД`ll)



手を挙げ、発言するたび、お尻のドロドロが目立つ・・・

10分休憩で、どうやったらそうなるんだ?
何して遊んでたん〜?と後で聞くと、

「走りに行った!」って。
いや、走りに行っただけでこんなならんやろーー!お尻で走ったんかい!

発言するのは、カッコイイが・・・カッコいいのに、
発言するたび、フッと・・・含み笑いされるという(;´∀`)・・・君らしいわ。



          cafc0860.gif



四年生のKeyも、授業が終わるとニコニコで駆け寄ってきました♡ただ、「ママ〜〜!!」ってのは口パクやったw 学校では、母親の話になると「お母さんは・・」と言ってるらしい。
うちでは「ママ♡」なのに(。-∀-。)どうやら、マザコンを隠してるようだ。


月曜日ですね〜!!明るそうな文章ですけど、テンション低い朝を迎えておりますわ。
今週も、頑張りますわ〜


最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^        
読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、いつも救われております。→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録