1


なんか、これ・・おやつみたいでポリポリ食べてしまう(。-∀-。)
レンコンの金平です。


塩バター香る、青のり風味で。。。おやつみたいなんですw
作り置き出来て便利なのですが、バターが入っているため、食べる前にはレンジで温めなおして下さいね〜!

おやつみたいやねん。←まだ言うw


2


レンコンと青のりの塩バター金平

<材料>  4人分

レンコン・・・250g
青のり・・・大さじ1

塩・・・小さじ1/3
バター(無塩)・・・10g
油・・・小さじ1

<作り方>   調理時間10分


①レンコンの皮をむき、0.3cmほどの厚さに切る。
フライパンに油をあたため、レンコンに塩を振って炒める。

②レンコンがしんなりしたら、青のりを加えて全体を混ぜる。

③バターを加え、火を消す。余熱でバターを溶かし、全体を混ぜる。


IMG_5017


白色の金平も、美味しいよ〜^^







5e91324f.gif





夜、寝る前に電気を消した後に、ゴソゴソをストレッチするのが私の日課です。(どうでも良いお知らせ)
短大の時、体育の授業があって、両足揃えて上半身を前に倒し、両手の手のひらがペタンと床につかないと・・・・



単位が、
もらえなかった!!!!!
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚キビシーッッ!!



体育の単位がもらえないと、、、
多分、





卒業出来ないΣ(OωO )保育科なんでね。



というわけで、その頃からストレッチして眠るようになったのですが。
そういうことをしていると、癖になってしまって・・ストレッチしないと安心して眠れない身体になりまして、未だにストレッチをしているわけです。(無事、卒業前に両手はつくようになった。)


いつも真っ暗な闇の中でしてるんですけど。ある時ね、




ガツッ!!!




頭に、なにか硬くて長いものがぶつかってきて!



ナニーーーーー?!!とビビっていたら、



隣でストレッチしていた娘の足だった!(してたんかーい!寝てへんかったんかーい!)
かかと落としみたいやったし!!
私がしているのを、実はずっと前から真似をしていたらしい・・・|д꒪ͧ)…ずっと寝ていると思ってたのに。


こっちゃんに再現してもらう。←明るいところで。


ママのストレッチはぁ〜・・・
お尻を上げてぇ〜・・・



IMG_5042


足を上げるねん。(ビミョーに違うけど、そう。お尻浮かせてるw)


なんで暗闇なのに、見えてんのやろ・・(;´∀`)・・・


でな〜!
こうやって、手をグルグル回してるねん!


IMG_5043



それ、猫パンチやん。
全然違いますけど!!

腕の付け根から、肩甲骨がゴッリゴリ言うくらい、大きく回している・・・


ほんとに、真っ暗やのに母の変な動きを良く観察している娘に、びっくりした|д꒪ͧ)…
真面目にやってるねん、私は。これすると、肩こりがマシやねん。あと、結構食べてもお腹があんまり出ない気がするねん・・・気のせいかもしれないけれど。。。





                  fdb0359c.jpg  




最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^     
読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、いつも救われております。→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録