IMGP1912

秋分の日♡
週の中にあるお休み、うーれしーいな♪


『キャベツとツナ』この名コンビは、もうどう転んでも美味しいんですけど・・^^
マヨネーズなし!でたっぷり食べられるものを作りたくて、サラダ感覚で食べられる和え物にしてみました。

柚子胡椒和え!間違いないです♡
詳しいレシピは、朝時間の方に掲載していますので良かったら〜どうぞ〜


IMG_5029 (1)


それでは、今週の『うちの朝ごはん』です!
毎朝インスタグラムにアップしている分のまとめです〜!

木曜日:




黒糖パンでおはようございます◡̈⃝︎⋆︎*あぁー涼しい♡涼しいけど、うちのベランダではまだ遅咲きのアサガオが咲いていて夏のようやわ( ´,_ゝ`)
*
朝ごはんの話ですが、息子だけいつも朝はご飯が良いというので、みんながパンを食べる中1人でご飯を食べています。今朝は鶏団子汁にしたんやけど、それがめっちゃ美味しかったらしく、、、息子の和朝食の汁物→私のお昼ごはんなので、めっちゃ楽しみ♡なかなかややこしい我が家の朝ごはんですが、みんな割としっかり食べる方です。お昼にちゃんとお腹着がすくのが不思議なほど。。



金曜日:



餡子の編みパンで、おはようございます◡̈⃝︎⋆︎*

近頃、息子が『餡パン』にハマってるらしく、パンと言えば餡パン!というので買ってみたけど、フツーの餡パンが良いらしい。。( ´_>` )今まで散々アンパンマン焼きましたけど?そんなことは、お忘れのようです。悲しいわっ!
*
週間天気予報、台風のスピードダウンによりジリジリと雨マークが後ろにズレていった今週。どうなの?明日は雨降るの?!!ベランダには、娘の作ったティッシュのてるてる坊主も一緒にお祈り中。明日は運動会なのです(﹡´◡`﹡ )頑張れ!晴れ間!!


土曜日:




サツマイモのくるくるデニッシュで、おはようございます◡̈⃝︎⋆︎*どーーなのよ!?この変な天気は!!何も連絡がないことからすると、、、やはりこの曇り空の中で強行突破の運動会決行なのでしょう( ´,_ゝ`)だって、明日も明後日もお天気悪いもんねー。誰だ?!!!雨女はーーーっ!
*
そろそろ朝は涼しいし、ホットコーヒーでも。。と毎日思ってるんですけど。朝の支度してからようやく自分の朝ごはん!ってとき、めーちゃくちゃ暑くて。。1人真夏のような格好で、忙しなく食べています。
*
さぁ!準備しよ。まだパジャマやでぇ(﹡´◡`﹡ ) *


日曜日:





冷蔵庫のお掃除がてら、ちょっとずつ残っていたものを乗っけてプチオープンサンドの朝ごはん(﹡´◡`﹡ )
*
+玉子と、きのこブレゼ、トマト
+カマンベールチーズと梨
+人参ナムルとツナマヨ
*
昨日の運動会の疲れか、、、みんなでダラダラの日曜日〜。今日は1日ゆっくりしよう◡̈⃝︎⋆︎*
*


 

月曜日:




レーズントーストの朝ごはん。朝から仕事を済ませ、子供たちと敬老の日のお買い物〜◡̈⃝︎⋆︎*息子は、ばあばが大好きな山椒のあられをお小遣いで買いました♡お手紙もいっぱい書いてたよー
*
私も、おばあちゃんにお花を買いました。もう敬老の日にお祝い出来るのはうちのおばあちゃん1人になっちゃったな。いつまでも、お元気で♪
*

 

火曜日:





今日は、実家からスタート!こどもたちが振替休日のため賑やかい、、、
*
めっちゃ警報出てるわぁ。でも、行ってきます!!
*

 

水曜日:




スティックパンでおはようございます◡̈⃝︎⋆︎*子ども達、運動会の振替休明け!
ようやく日常が戻ってきました。頑張った分だけなんだか抜け殻感は否めませんけど、、( ´,_ゝ`)
*
日常に戻ったと言っても明日は祝日。さぁ、何曜だ?今日は、、、水曜日!がんばろー!
*



t02200065_0399011812036405653





昨日のブログに、息子が運動会(土曜日)後から、体操服を持って帰ってきてない!と書いていたのですが・・・なんと昨日も、引き続き。


「あ、忘れた♡」


と、お茶目に言うので・・
もう一回登校しておいで。(般若の面みたいな顔で)と静かに言うと、再び登校していった。学校まで5分くらいやからね、歩いて。

同時進行で、私は娘の学童迎えやったんやけど。娘を見ると、

(´Д`|||) ?。。。。なんで真夏みたいな(肩出てた)格好してんの・・
今朝、肌寒かったからさ、わざわざおニューのカーディガンを出して着て行ったはずなのに。


どこ!!!?
カーディガン〜〜〜〜〜!!!どこ?



なに?カーディガンってなに?あー上に着てたやつ?、、、、 



あれー?!



どっかいった!!




どっかって・・・消しゴムちゃうねんからーーー!!!!


調度、小学校に体操服を取りにもう一度登校した兄に電話する。(幸い、キッズケータイを携帯してた!いつもしてないのにw)



ちょっとごめんやけど・・カーディガン忘れたみたいで、
こっちゃんの教室見てきて〜!


カーディガンてなに?(お前もか)
ないでー。


ちょっと!こっちゃん!!ないって言ってるでヾ(;´Д`●)ノ
あと、思い出すことないの?



うーん・・・校庭で遊んでたら雨降ってきて、体育館の屋根のあるところで雨宿りした!


Key!
次!体育館!!!


ないでー。
もう、、、、帰るで〜!



もう、いくらなんでもKeyに申し訳ないので・・お迎えに行こうと思い、学校に向かって雨の中歩いていると、




あ。



IMG_5027



落ちてた。
どろどろ。そして濡れてる。


嘘みたいやけど、ほんまに落としてた。(まさかのー!落としていやがったーーー!!!!コラー!!!!)←心の中。公衆の面前やったし。。。大分抑えた。


学童へ行く途中で落としたらしい。何故気付かん!!!(怒りでワナワナ)


ありえへんわ〜・・・!こっちゃん、ほんまにありえへんわ〜・・・!!
と、ブツブツかなりしつこく文句を言い・・

帰ってから、友達に教えてもらったばかりのウタマロで揉み洗いした。


IMG_5026


いや〜・・・ここんとこ、こどもたちの靴下(特に裏!)とこっちゃんのパンツとか、なんか全然汚れが取れなくて、ワイドハイター(ワイドハイター愛は、めっちゃあるんやで)でも落ちてない気がしてて。。。

悩むわ〜ストレス〜!とお友達に話していたら、ウタマロがいいよ!と教えてくれた。
靴下でもパンツでも、水に濡らしてウタマロ石鹸を直接汚れているところにこすりつけて揉み洗い!そのままポイッと洗濯機へ入れていつも通り洗濯!(友達方式)

ほんっとに、真っ白になる〜〜〜!!


うちで既に、「ウタマロ師匠」と呼ばれている^^




。。。。(。-∀-。)ん?


おぉぉぉぉ〜〜〜〜っと!!!
話がそれましたが。



うちの小学生2名よ!!!
忘れ物と、落し物には、十分気をつけて下さいよ!!

そーれーかーらー!!

汚れたら、どうにか綺麗にしようとはしますけど!!
これでもか!!って程、わざわざそこまで、汚さないで下さいよ!!(激涙)







2b3e9bb6.gif




 最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^  
読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪ 

そのあなたのポチりに、いつも救われております。→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録