3


普通のポテサラより、こっちの方がうちではすぐなくなります!
アンチョビがあるときには是非〜!ポテサラに♡
なんとなく、生臭さを感じることもあるアンチョビですが!!簡単なひと手間で、見違えるほど旨味だけが楽しめるようになります。

ぜひ、試してくださいねー☆⋆︎*


うちの家族は、揃ってあんまりジャガイモが好きじゃないので・・口の水分がなくなるとか言って。
牛乳も加えて、クリーミーに仕上げています。


ジャガイモが苦手な方にも是非!!
食べてもらいたいポテサラです。 ↑そんな大きい文字にせんでも・・・w


これ、作りたての熱々がまた美味しい!!
食卓に出す時も、レンジで温めなおすと良いかも^^


4




b2148b51.gif



アンチョビポテトサラダ


<材料>  4人分

ジャガイモ(大)・・・2個
アンチョビフィレ・・・8枚

Aマヨネーズ・・・大さじ2
A牛乳・・・大さじ4
オリーブオイル・・・大さじ1/2

<作り方>  調理時間15分

①ジャガイモを一口大に切り、茹でる。やわらかくなったら、湯を捨てて粉ふきいもにする。

②アンチョビを刻む。

③ジャガイモの鍋をかたむけ、弱火でオリーブオイルをあたためる。オイルに②を加えて加熱し香りが出てきてから全体と混ぜ合わせる。

④Aを加えて全体と混ぜ合わせる。(ジャガイモは好みで崩す)


IMG_4992

☆アンチョビをオリーブオイルで炒めることで、生臭さが飛んで食べやすくなります。
☆ジャガイモの崩し加減は、好みでOK。うちはかなりクリーミーになるまで崩します。




3a576580.jpg
 





京都も台風で、ものすごい雨でした。河川の増水が、ほんとに・・・恐ろしいほどです。 
子供たち、昨日は運動会の振替休日で、ちょうど学校もお休みだったので実家にて子守をお願いしていて、私は予定どおりお仕事でした。


各地で被害に遭われた方のお見舞いと、早急の復旧をお祈り致します。




3a576580.jpg



さぁ、今日から長い連休だった子供たちも小学校スタート!
運動会で使ったハチマキ、洗濯してアイロンかけといたで〜!忘れんときや〜!


。。。。。



って。
一人分しか、アイロンかけてませんけど?うち、二人いましたよね?こども。←自問自答。



お兄さん、ハチマキは?っていうか、赤白帽は?!


っていうか!!!


体操服は?(OωO )雨にも濡れて臭いやつ。




運動会では、学年で8人しか入れない選抜応援団に入り、クラスのプラカードを持つ役をし、ソーラン節ではセンターを踊った、カッコよかったお兄さん。


運動会で体力的にも精神的にもいろいろ使い果たし・・
ボォ〜っと、体操服を忘れて帰ってきたそうです。(連休中、汚れはどんどん体操服の芯まで浸透中)

私の大好きなワイドハイターでも、無理なんじゃ。。






あ!


明日、体育は?!?ヾ(;´Д`●)ノ





「ない。」



持って帰ってきてな、絶対。(鬼の形相。)


                     abfb32ed.jpg



 最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^ 
読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪

そのあなたのポチりに、いつも救われております。→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録