1


子どもたちの運動会弁当〜!
と言っても、それぞれが教室で食べるため、重箱とかに詰めた運動会らしいお弁当ではありません・・・|д꒪ͧ)…


私の小学生の頃の運動会は、お昼になると家族と一緒にお弁当を食べた記憶があるんやけどな〜!
というわけで、『運動会弁当』と言っても普段とあまり変わりません。


が!!
赤組ということで、フラッグを・・・立ててみたよ♡




のり巻きチキン(鶏ささみで)
人参ナムル
*ネギ入りだし巻き
きのこのブレゼ
*アンチョビポテト
*雑穀米に昆布と梅干し
◎ちくわとワカメのお味噌汁


そして、珍しく!
こっちゃんが「フルーツ持っていきたい!」


珍し〜・・・どうした?
すっかりお弁当を詰め終わった後やったけど。

嬉しいので、フルーツが苦手な娘でも一応食べてくれる・・


2




りんごと梨を。
入れたんだけどー・・・



何故か、そのまま食べずに持って帰ってきていて。
聞くとどうやら、「食べる時間がなかった」らしいΣ(OωO )

お昼休憩、午後からの雨予報のこともあって20分短くなって。
慌ててお昼を済ませたのは、親だけでなく子どもたちもやったんよねー。お疲れ様です。


まぁ、お陰で雨が降ったのは娘の学年の演技の時だけだったので無事に運動会は終わりました!
それにしても、その娘の学年の団体演技のテーマソングが、関ジャニの「前向きスクリーム」って曲やったんやけど。



降りしきる雨の中で、何度も何度も




「前向き!前向き!!」

「前向き!前向き!!」



って子どもたちが叫びながら踊っていて、なんかわからんけど・・

泣けてきたわ〜!!ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


 
りんごも梨も、食べる時間なかったけど・・
前向き前向き!!
自分たちの演技の時だけ、どしゃ降りだったけど・・
前向き!前向き!!


ほんとよく頑張ってたな〜♪ 
雨の中の演技が終わると、すごい拍手に包まれてた♡頑張ってた〜!!


 
運動会、頑張ったね会ということで。。
昨日の夜は、私の妹とその娘とうちの子達とで大好きな回転寿司に行ったんやけど・・


ものすっごい豪雨。
雷まで鳴り出したり|д꒪ͧ)…せっかくの連休なのに、ものすごい悪天候!! 敬老の日のプレゼントも、妹と買いに行こうと思ってたけど、もうすごい雨で・・これ以上行ったら帰れない気がしたので◝(๑⁺д⁺๑)◞

お寿司のお土産を買ったw
雨が怖いと思ったのは、はじめてかも・・


敬老の日、子供達には電話させよう〜っと♪ 


                

                 7b29c29d.jpg





 最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^ 
読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪

そのあなたのポチりに、いつも救われております。→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録