5


おはようございます〜^^
いや〜・・・お天気が悪いね。こんなくもりと傘マークばかりの週間天気予報イヤや〜(◍´•ω•` ◍)


今日のレシピですが、こちらも娘の誕生日パーティーで登場したものです。
冷凍パイシートを使って気軽に出来る『キッシュ』です。

私、一時期キッシュにめっちゃハマってたことがありましてね。
京都のコチってカフェでキッシュのランチを食べたあたりかな。。もう10年くらい前だけどw


それからは、よくうちでキッシュを作るようになりました。
土台は冷凍パイシートで作るので、かなり簡単!気軽に作ることができますよ♪


8






4aa52e5d.gif




角切りベーコンとさつま芋のキッシュ

<材料>  20cm(直径)4,5cm(高さ)のタルト型

冷凍パイシート・・・2枚
ベーコン(ブロック)・・・200g
さつま芋・・・200g
玉ねぎ・・・1/2個

A卵・・・2個
A生クリーム・・・1カップ
A牛乳・・・1/2カップ
A塩・・・小さじ1
粉チーズ・・・大さじ3

オリーブオイル・・・小さじ1

<作り方>  調理時間1時間30分

(下準備)冷凍パイシートを常温に戻し、打ち粉をした台で伸ばす。2枚のシートをつなげ、タルト型に敷き詰める。フォークで穴をあけ、オーブンシートを敷いて上にタルトストーンを乗せ(生米でもOK)、190度で15分下焼きする。

①さつま芋を1cm角に切り、下茹でする。玉ねぎを繊維に沿って薄切りし、ベーコンを1cm角に切る。フライパンにオリーブオイルをあたため、玉ねぎとベーコンを焼く。


②ボウルにAを混ぜ合わせ、冷ました①と下茹でしたさつま芋を混ぜる。


③下焼きしたタルトの型に、②を流し入れ箸などで具材を満遍なく広げる。粉チーズを表面に振る。


④200度にあたためたオーブンで、40分焼く。粗熱が取れたら、表面にオリーブオイルを塗ってツヤを出す。


IMG_4847


☆具材は、ほうれん草やキャベツ、ひき肉、ウインナー、きのこ類、かぼちゃ(下茹でして)など、季節のキッシュがいろいろと楽しめます^^


☆冷凍も出来るので、冷ましてカットしラップに包んで冷凍保存出来ます。(2週間ほど)解答する際は、前日から冷蔵庫で解凍してアルミホイルに包みなおしてトースターで焼き直すか、レンジでそのままあたため直します。




4aa52e5d.gif




遅くなりました!!9月の8日に!!!
レシピブログmagazine vol.10秋号が発売されましたーーーっっ!!


ママ〜!めっちゃ美味しそうやで〜〜〜〜っ


IMG_4869



そうやで。今回のスペシャル企画はすんごいんやで!!人気ブロガー 山本ゆりさんと、たっきーママさんと、かな姐さんが持ち寄りパーティーをして撮影しやはった、楽しそうな企画なんやで!!


あぁ、この大きいチーム?あ、かな姐さんや!


IMG_4875



「大きいものクラブ」ね(;´∀`)・・・
ちょっとニュアンス変わってくるから!怒られるで!!一番おおきいのは、たっきーママやでw





ほんまや〜♡めっちゃデカイ!!(コラ!(。-∀-。))

ママは載ってんの?



はい、Keyさん。
『簡単!おいしい!時短!大好評レシピがずらり!フライパンレシピ』のコーナーに登場させてもらっております。(急に敬語)



あ、いた。44ページからやで。

IMG_4876


あ、このたらこのやつ美味しいで♡
あ、レタス巻いたやつも美味しかったわ♡


フライパンひとつで簡単に出来るメイン料理を、4つ掲載していただいてます。
めっちゃ楽しい濃厚な1冊になっとりますので、良かったらご覧くださいね♡


top6

top7



                  db7166f5.gif







最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^ 
読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪

そのあなたのポチりに、いつも救われております。→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録