1


8月も今日で終わりですね〜!夏がおわる〜!
と言いながら、今日はめっちゃ暑いという予報なんやけど・・Σ(*ω*ノ)ノどうなんでしょ。




ポークチャップが大好きなうちの娘こっちゃん。
野菜が苦手な肉食獣だ。

夏休みが終わって、新学期がスタートし、ようやく今日から給食もスタートするんだけど。それまでに、娘と私の分だけお弁当が必要な日が何日かあったので、その時のお弁当のメインに。

ひとくちサイズって、お弁当にも入れやすいし食べやすいし良いことだらけ♪♪
味付けも、子供が好みそうな感じです。


2


野菜はね、玉ねぎだけは入ってる^^
こういう時に限って、うちの娘は白い服を着ていてポロっと服に落としたりするんだけど。。◝(๑⁺д⁺๑)◞

良い子のおともだちは、気をつけようね〜♡
では、レシピです。



hl




ひとくちポークチャップ

<材料> 2人分


豚肉厚切り(肩ロースやももなど)・・・250g〜300g
玉ねぎ・・・1/4個

A酒、ケチャップ・・・各大さじ2
Aみりん・・・大さじ1
Aオイスターソース・・・大さじ1/2

薄力粉・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/3
油・・・大さじ1/2


<作り方>  調理時間15分


①玉ねぎは0.5cmのくし形切りにする。豚肉を2cmの角切りにし、塩を揉み込んで薄力粉をまぶす。

②フライパンに油をあたため、玉ねぎを豚肉を両端に分けていれたら、豚肉を両面丁寧に焼く。

③全体を混ぜ合わせて焼き、余分な油をキッチンペーパーで拭き取る。

④Aを加え、とろみがつくまで強火で焼く。


IMG_4507





hl




ワインのきいた、大人ポークチャップのレシピはこちらです〜!


ad2a86e7





onpup




昨日の夜に、突然ソーラン節を披露してくれたKey。
小学校の運動会で、するんだってさ。

兄のソーラン節の真似をし、一緒にやりはじめる妹。


IMG_4544


こっちゃん・・ギックリ腰ではありません。

ソーランソーラン


IMG_4541


懐かしいわぁ〜。ママも小学生のとき踊った気がする。


白熱してきて、狭いソファの上で重なって・・
こ、これは・・・まさかの、


IMG_4542



エグザイル風ソーランに進化。
ソーラン節がちょっとオシャレに見えた瞬間、


IMG_4543




コケた。
重なりすぎて、足絡むw


ごはん食べたすぐ後、笑いすぎてお腹痛かった〜(。-∀-。)
お陰様でKeyちゃん、元気になりました!




d3e69f86.gif





最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^


読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、ほんといつも救われております。


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録