mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

レンジで簡単な副菜です^^ 大きな大きなブロッコリーを、父からいただきましたーー!! トトロのネコバスに乗って、めいちゃんたちが届けたとうもろこしのよう・・「マユチャン  父より」ブロッコリーが繋げる、親子愛♡ 力強いブロッコリーさんは、お浸しにしました

Share on Tumblr

無水で旨味がアップ〜!! 豚バラと白菜のコントラストが綺麗な、ミルフィーユ蒸しです。 小さめの土鍋で作ると、夜ごはん1品として!汁物のノリで加えることができます。 食卓に土鍋があると、あたたかみがあって良いですよね〜^^  そういう風景がまず、好きです。

Share on Tumblr

こんばんは〜!17時だともうすっかり暗いですね・・・小学生に、4時半に帰ってこい!というのは、酷なんだろうか・・・(4時過ぎに学校から帰ってくるもんなー(;´∀`)・・・)でも帰ってきて。暗いですから!さて、炊飯器にお任せで出来てしまう♪ オムライス風の炊き込みご

Share on Tumblr

おはようございます^^夏も、茄子やピーマン、オクラなどで何度も作った揚げだし。冬は、大根で!!是非お楽しみください♪サクッと揚げ焼きした大根を、お出汁に浸して♪♪みずみずしいジューシーな大根が、最高においしいですよ!レシピは、こちらです。日に日に、冬らし

Share on Tumblr

夕方に副菜レシピをアップするのが、近頃のパターンになってきている・・。 そうそう。そうやんな!どうしたん?近頃頑張ってるやん!! 毎日読んで、あなたたちの状況把握してるつもりやったけど、見逃してたやつあって!! Keyちゃん告白されたって、ナニーーーー

Share on Tumblr

昨日の夕方から、グッと寒くなりましたね〜〜〜〜!! そろそろムートンブーツも出しましょうかね。(←最終手段、辛抱してた。これ以上はあかんよ。) さて、牡蠣と酒粕を使ったおいしいおいしいグラタンですよ〜〜〜!! 。。。私、酒粕がめっちゃ好きでね。あと、

Share on Tumblr

忘年会シーズンですねぇ〜^^ 帰りの電車で気持ち良く寝て、遠い街まで行き・・ギリギリ最終で帰ってきた人は誰ですか(゜д゜;)!!! って、私も一回やってしまったことはあるけどw(去年、かな姐さんとたっきーママと呑んだとき・・)  そんな事なら、うちで忘

Share on Tumblr

実家から届いた「ラディッシュ」で♪サッと出来る簡単な副菜です^^器に盛ったら娘が、なんか・・・・クリスマスツリーみたい♡ って。なんと。。。そんな風に見えるんだね。こっちゃんの澄んだ心を、ママにも少し分けてくださいな(。-∀-) (野菜苦手だから。これは食べな

Share on Tumblr

おはようございます^^コンビーフって。。。食べる習慣ありますか?(習慣って、毎日食べるわけちゃうけどもw)ふと缶詰コーナーで見つけて、子供のころ食べた記憶があるなぁ〜・・・なんか、缶詰の開け方が独特で、付属のアルミの棒みたいなのに始めの部分引っ掛けて、グル

Share on Tumblr

↑このページのトップヘ